・このサイトはアフィリエイトプログラムを利用しています。
・プロモーションを含む場合があります。

城崎マリンワールドの料金!割引クーポンのおすすめはどれ?

執筆者:牟田 元気(むた もとき)
    様々なことを調べて経験することが好きで
    ライター6年目になります。

(2018年4月11日更新)イルカやアシカなどのショーが楽しめるだけでなく、ペンギンのお散歩やえさやり、魚釣りや水遊びなど
さまざまな楽しみのある城崎マリンワールドですが、料金はどのようになっているのでしょうか?
また、割引やクーポンはどのようなものがあるのでしょうか?
気になったので徹底的に調べてみました。

スポンサーリンク


料金は?

・入園料金
大人 2470円
小人(小中学生)1230円
幼児(3歳以上)620円

・駐車場
乗用車 700円
バス・マイクロバス 1400円

・その他
アジ釣り650円(約20分) フォトサービス500円

・年間パスポート
大人7000円 小人3500円 幼児1500円

このようになっております。
参照:インフォメーション|城崎マリンワールド

城崎マリンワールド

割引・クーポンは?

どのような割引があるのかとことん調べてみましたので、参考にしてください。

JAFカード割引は?

まず、定番のJAFカードの割引ですが、以前はあったようですが、
現在は行なっておりませんでした。

JTBなどの前売り券割引、Webクーポンなどは?

コンビニの前売り券やHISなどのクーポン、デイリープラスなどの
割引サービス、生協、福利厚生サービス、クレジットカードなどのクラブオフなどにも割引券やクーポンというものがありません。

どこを探しても、
割引券やクーポンはない
ということになりますね。

ではどのような割引があるのか?

割引サービスを行なっているのは、公式サイトに載っていたのですが、

学校割引として学校主催行事で行く場合と
20名以上で行く団体割引
ホテル金波桜に宿泊した場合、そして障がい者割引のみと
なっているようです。

ですので、個人で行かれる場合は
宿泊しない限り割引はないと考えた方が良いかもしれません。

ちなみに、ホテル金波桜に宿泊すると、
入園料が大人1270円割引 小人630円割引 幼児320円割引
となります。

高速バス割引がある

高速バス料金(往復)と城崎マリンワールドの入園券がセットになったお得なチケットが販売されています。
こちらは大阪発か神戸発となりますが、大阪発の場合、大人だと通常10490円のところが7500円となり、
2990円もお得になります。

神戸発の場合だと、大人だと通常9690円のところが7000円となり、2690円もお得になります。

その他高校生や中学生、小学生も割引対象になりますので、大阪か神戸から高速バスで行かれる場合は、
高速バスセット券を利用するとお得となるでしょう。

高速バスで快適!おトク!城崎マリンワールドへ!を見てみる

 

また、姫路の神姫バスもセット券(神姫バス往復券+城崎マリンワールド入園券)を販売しており、こちらは大人の場合だと通常7870円のところ6000円となり、1870円もお得になります。

神姫バス城崎マリンワールドセット券を見てみる

※2018年4月現在なくなっております。

ヤフオクなどのオークションは?

割引券がないとなるとヤフオクなどのオークションで
チケットが販売されていないか?くらいしか安く手に入れる方法が
残っておりません。

私が調べてみたところ、こちらもチケットを出品している方は
いませんでした。時期によっては出品されていることもあるかもしれませんが、
確率的には非常に低いような気がします。

なお、楽天オークションでは平成26年に株主優待券が出品されていたようです。
ですが、この記事を書いている現在株主優待券が出回っていないということは、
もう優待券というもの自体ないのかもしれません。

その観点から金券ショップでの販売も行われていないかと思います。

スポンサーリンク

チケット付き宿泊プランを利用する

公式サイトではホテル金波桜でのみ割引券を発行されていますが、
城崎マリンワールド付近の他の宿泊施設では、チケットの付いたプランを
設けているところがいくつかありました。

その場合、チケットが多少安くなっているか、プラン自体が安く設定されている
かと思いますので、宿泊を兼ねる方はこういったプランはお得になるので、
探してみてると良いかと思います。

一応チケット付きプランを設けている宿泊施設を
少し見つけましたので、紹介しておきますね。

楽天で城崎マリンワールドのチケット付きプランを見てみる

JTBでチケット付きプランのある宿泊施設を見てみる

クレジットカードは利用できるのか?

クレジットカードが利用できるかスタッフに聞いてみたところ残念ながら現金のみということですので、クレジットカードの利用はできません。

もしクレジットカードが利用できればポイントが貯まってちょっぴりお得だったんですけどね・・・。

お弁当を持参して外食費を節約する

割引とは異なりますが、城崎マリンワールドはお弁当の持ち込みが可能となっております。
食べるところとしては岩場やイルカショーの観覧席にて食事をとることができますので、そちらでお召し上がりになると良いかと思います。(水筒も持っていけば飲み物代も節約できます)

なお、コンビニで購入したお弁当なども持参可能となっていますので、おにぎりを買ってもっていくというのも良さそうですね。

まとめ

城崎マリンワールドの割引をいろいろと探してみましたが、
宿泊を兼ねるもしくは高速バスのセット券を利用する以外は現在のところ残念ながらないようです。
あとはお弁当を持って行って少しでも節約するということくらいでしょうか。

どうしても割引を行いたいという場合は、
20名以上で行くと団体割引が受けられます。
といっても、あまり現実的ではありませんが^^;

ちなみに、20名以上だと、大人220円割引 小人80円割引 幼児70円割引になるようです。

というように、日帰りで楽しむ場合は割引はあきらめるほかなさそうなのが現状です。

LINEで送る
Pocket

スポンサーリンク


コメントを残す

CAPTCHA