大阪伊丹空港からUSJへのアクセス!おすすめの行き方は?

大阪伊丹空港からUSJに行くには、リムジンバス、タクシー、
電車のいずれかになりますが、どのような方法で
行くと良いのでしょうか?こちらでは伊丹空港からUSJへの
行き方について徹底的に紹介しています。

スポンサーリンク

リムジンバスで行く場合は?

大阪(伊丹)空港よりUSJ行きのバスが出ております。
基本的にはバスで移動するのが、料金はかかりませんし、
乗り換えなどがないので楽な方法です。

ユニバーサルスタジオ
※画像はイメージです

場所は、大阪空港南バスターミナル10番乗り場
大阪空港北ターミナル7A乗り場となっています。

いずれもバスの予約などはできませんので、
その場で乗っていただく形になります。
料金はバスで支払うのではなく、券売機で購入します。
券売機は1F外側、南ターミナルに3か所、北ターミナルに1か所、
北ターミナル到着口に1か所ありますので、
そちらからお買い求めください。
場所は、北ターミナルの場合、出て左側に。
南ターミナルの場合、出ると見つかります。

南ターミナル券売機の位置を確認する

北ターミナル券売機の位置を確認する

料金は大人930円 小児470円となっており、
所要時間はおよそ40分程度となっています。

大阪空港USJ行きバスの時刻表および券売機位置を見てみる

なお、バスは15分~1時間程度に1本と時間によってばらつきがあります。
空港から出るまでに荷物の受け取りなどがあるかと思いますので、
飛行機到着から30分は見ておいたほうがよいでしょう。
荷物を預けていなければ、10分程度でバス乗り場に到着するかと思います。

また、ゴールデンウィークなどの大型連休になると、
全員乗れないということもあるかもしれませんが、
通常は乗れないという状況にはならないかと思います。

北ターミナルと南ターミナルと時刻表が分かれていますが、
いずれも同じバスで、

南ターミナル⇒北ターミナル⇒USJという順番で回ります。

JALで来られる場合は、北ターミナルとなりますので、
北ターミナルでバスを待ってもよいのですが、
大型連休などの込み具合によっては
南ターミナルよりバスに乗った方が良い場合もあります。

ちなみに、USJから伊丹空港にバスで行く場合は、バス乗り場で並んでいると
係りの方が券を販売してくれます。

電車で行く場合は?

電車で行くという方法は、バスがない時間帯など何か事情がある場合に利用すると良いかと思います。

大阪空港南ターミナルもしくは北ターミナルよりリムジンバスに乗り、
大阪駅もしくは新大阪駅まで行くという方法が良いでしょう。

大阪駅まで行く場合、南ターミナルだと14番乗り場、北ターミナルだと4番乗り場。
券売機で券を購入して乗る形になります。

リムジンバスは、乗る時間により到着場所が
大阪丸ビル、新阪急ホテル、ホテル阪神、ハービス大阪となっており、
いずれにしてもJR大阪駅まで歩かなければいけません。

大阪丸ビルからJR大阪駅の地図を見てみる

新阪急ホテルからJR大阪駅の地図を見てみる

ホテル阪神からJR大阪駅の地図を見てみる

ハービス大阪からJR大阪駅の地図を見てみる

大阪丸ビルか新阪急ホテルなら大阪駅までわかりやすいかと思いますが、
ホテル阪神とハービス大阪はJR大阪駅から少し遠くなってしまいます。

伊丹空港大阪駅行きバスの時刻表およびバス乗り場を見てみる

ですので、伊丹空港から新大阪駅まで乗っていく方がわかりやすいかと思います。
その場合、伊丹空港バス乗り場は、南ターミナル3番乗り場、北ターミナル13番乗り場になります。

料金は、大人500円 小児250円となり、所要時間は30分程度となります。

伊丹空港から新大阪駅行きのバス時刻表およびバス乗り場位置を見てみる

バスが到着したら目の前が新大阪駅となっておりますので、
ここからは電車でUSJを目指すこととなります。

なお、大阪駅行きのバスに乗った場合も、上記の行き方を参考に行くと良いでしょう。

スポンサーリンク

モノレールを利用して行く場合

伊丹空港よりモノレールを利用して行くという方法もあります。
空港を出て道をまたいだところがモノレールの大阪空港駅となっています。

大阪空港駅(モノレール)より門真市行のに乗り、
次の駅の蛍池駅で下車します。

ここまでの所要時間は、2分程度。料金は200円です。

大阪空港駅の時刻表を見てみる

下車後、改札口を通り連絡通路にて阪急駅に移動します。
およそ3~5分程度で到着するかと思います。

到着後、阪急宝塚線で梅田行きに乗り、梅田駅で下車します。
ここまでの所要時間は、8分程度。料金は220円です。
電車の間隔は5分前後に1本という間隔です。

下車後、2階の中央改札口を出て、右側の通路を歩いていきます。
すると、歩道橋(連絡口)に出ますので、そのまま下りずに
歩いていくと、JR大阪駅2F中央口に到着します。
およそ10分程度で到着するかと思います。

JR大阪駅到着後は、以下の行き方を参照にUSJに向かいます。

このルートでUSJにかかる時間は、1時間程度、料金は600円程度となります。

■あわせて読みたい記事
大阪駅からUSJへのアクセス

タクシーで行く場合は?

タクシーで行く場合は、伊丹空港南ターミナル側に
タクシー乗り場があります。

所要時間は、40分程度。料金は5500~6500円程度かかります。

また、タクシーで大阪駅まで行った場合は、
所要時間は30分程度。料金は4100~4840円程度かかります。

大阪駅に立ち寄る予定がない限りは直接USJに向かった方が良いでしょう。

まとめ

大阪伊丹空港からUSJに行くには、基本的にはリムジンバスで
行った方が楽ですし、料金もさほどかかりません。

何か事情がある場合は、リムジンバス+電車、モノレール+電車での移動法をとる
という形が良いでしょう。

お金に余裕がある場合はタクシーで移動という感じになるかと思います。

では、USJを楽しんできてください。

スポンサーリンク


コメントを残す



CAPTCHA