富士サファリパークの料金!割引・クーポンのおすすめは?

富士サファリパークは、昼の部だけでなく
夜のサファリパークも楽しめ、また動物ともふれあうことのできる
ふれあいゾーンなども設けられているサファリパークですが、
富士サファリパークの料金はどのようにっているのか?
割引やクーポンはどのようなものがあるのか?
について徹底的に調べてみました。

スポンサーリンク

料金は?

・昼のサファリ
大人(高校生以上)2700円
小人(4歳~中学生)1500円
シニア(65歳以上)2000円
3歳以下 無料
障がい者 大人1350円 小人750円

・夜のサファリ(ナイトサファリ)
大人 1700円
小人 1700円
3歳以下 無料

・ジャングルバス
3歳以上 1300円

このようになっております。

富士サファリパーク
※画像はイメージです

割引・クーポンは?

どのような割引やクーポンがあるのか?
とことん調べましたので、参考にしてください。

JAF割引は?

会員証提示で本人含め5名(車1台)までが
昼の入園料が300円割引となります。

JTBコンビニ割引は?

JTB前売り券を購入で昼のサファリ入園料が
大人600円割引 小人400円割引となります。

富士サファリパーク 入園料(0236842)

なおコンビニはセブンイレブン、ローソン、ミニストップ、
ファミリーマート、サークルKサンクスで購入することができます。

HISクーポンは?

残念ながらありませんでした。

公式サイト入園割引券を利用する

公式サイトの入園割引券を印刷して受け付けの際に渡すことで、
1枚につき5名までが大人300円割引 こども300円割引 シニア700円割引
ナイトサファリ(4歳以上)300円割引となります。

入園割引券を見てみる

また、スマホの場合はこちらのページを受付の際に提示することで、
1名につき300円割引となります。

入園割引クーポンを見てみる

富士サファリクラブ会員になる

入会費年会費無料の富士サファリクラブに登録すると
1~2週間でカードが届きます。そのカードを受付で提示することで
大人700円割引 こども600円割引
ナイトサファリ4歳以上が500円割引となります。

さらに、100ポイントをためることにより(100円=1ポイント)
入園料金が1名分無料になります。
ポイントは入園料金やアトラクション、食事、買い物の際に提示することで
貯めることができます。

また、誕生月の4歳~中学生は、昼の入園料金が無料になります。
そして、富士山こどもの国の入園料も半額になるという特典も付いてきます。

富士サファリクラブを見てみる

セゾンカードを利用する

セゾンカードインターナショナルかUCカードを提示することで
1枚につき5名までが入園料金300円割引となります。
※期間限定

優待内容を見てみる

ヤフオクなどのオークションは?

私が見たときはポイント特典入園券が1枚につき2000円程度で
出品されていました。中には送料無料のものもありましたので、
実質的な割引は、大人700円割引といったところになります。

スポンサーリンク

金券ショップは?

金券ショップにもひょっとしたらポイント特典入園券が置いてある可能性があります。
行かれる際は確認しておいても良いかと思います。

静岡県周辺の金券ショップを見てみる

生協(コープ)を利用する

生協に加入している場合、生協によっては前売り券を購入できます。
たとえば、コープライフサービスでは、大人670円割引 子供480円割引となっております。

コープライフサービスを見てみる

また、かながわコープでは大人300円割引 小人300円割引となっております。

かながわコープを見てみる

福利厚生サービスを利用する

お勤めの会社が何かしらの福利厚生サービスに加入していた場合
社員はそのサービスを利用することができます。
福利厚生サービスによっては富士サファリパークの前売り券を購入することができ、
その場合たとえば弥生の福利厚生サービスClub Offでは
大人300円割引 小人300円割引となっております。
行かれることが事前に決まっていれば、会社に問い合わせてみて
サービスがある場合に利用するという方法もあります。

入園付宿泊プランを利用する

富士サファリパーク付近の宿泊施設の中には
チケット付き宿泊プランを設けているところがあります。
チケット付きプランは通常チケットが安く手に入ったり
プラン自体が安く設定されていますので、宿泊を兼ねる場合は
入園券付宿泊プランを利用されるとお得になるかと思います。

楽天で富士サファリパーク周辺の宿泊施設を見てみる

まとめ

簡単な方法で一番良い割引は、
富士サファリクラブ会員になることです。
これだけで、大人700円割引 こども600円割引になるだけでなく
いろんな特典も付いてきますので、かなりお得になるかと思います。

次におすすめとしては、
コンビニで前売り券を購入することでしょうか。
これだと大人600円割引 こども400円割引となりますので。

生協に加入されている方は、生協から購入すると
かなり安くなることがありますので、検討してみるのも良いでしょう。
また、宿泊を兼ねる方は入園券付宿泊プランを利用されると
料金は安くなるかと思います。

スポンサーリンク


コメントを残す



CAPTCHA