・このサイトはアフィリエイトプログラムを利用しています。
・プロモーションを含む場合があります。

群馬サファリパークの料金!割引クーポンのおすすめはどれ?

執筆者:牟田 元気(むた もとき)
    様々なことを調べて経験することが好きで
    ライター6年目になります。

(2018年4月11日更新)群馬サファリパークは、レンジャーツアーやナイトサファリ、エサやり体験などもできるサファリパークですが、料金はどのようになっているのでしょうか?
また、割引やクーポンはどのようなものがあるのでしょうか?
徹底的に調べてみました。

スポンサーリンク


料金は?

・入園料金
高校生以上 2700円
3歳~中学生 1400円
シニア(65歳以上)1900円
※障がい者手帳をお持ちの方は半額

・ガイドラジオ料金(全車必要)
乗用車 500円
観光バス・マイクロバス 1300円

・エサやり体験バス 1300円

・サファリバス 500円

・レンジャーツアー 1300円

・年間パスポート
1年間大人5400円 小人2800円
3年間大人10800円 小人5600円

・駐車料金
乗用車 バイク 300円

このようになっております。

参照:料金のご案内|群馬サファリパーク

群馬サファリパーク
※画像はイメージです。

割引・クーポンは?

どのような割引・クーポンがあるのか
徹底的に調べてみましたので、参考にしてください。

JAF割引は?

JAF会員証提示で本人含め5名までが
大人300円割引 小人300円割引となります。

その他JAFカードを持っていると他テーマパークなど様々なシーンで割引などのサービスが受けられるようになりますので、もっていると何かと便利です。

JAF入会を見てみる

JTBコンビニ割引は?

コンビニで前売り券を購入することにより
入園券が高校生以上500円割引 3歳~中学生300円割引となります。

なお、コンビニはセブンイレブン、ローソン、ミニストップ、ファミリーマート、
サークルK、サンクスで購入することができます。

JTB割引を見てみる

WEBで簡単に手に入るクーポンは?

HISのDXアプリをスマホよりダウンロード後、窓口でクーポンを提示することにより
入園料が5名までが大人小人300円割引となります。

HISクーポンを見てみる

WEB限定入園割引クーポン

下記の画面をプリントまたは携帯で保存して提示することで
大人小人300円割引となります。

WEB限定入園割引を見てみる

デイリープラスを利用する

月額(540円)となりますが、デイリープラスを利用することによって
入園料が大人小人300円割引となります。
※2020年3月31日まで

それだけでなくカラオケや映画、食事、テーマパーク各種、旅行など
様々な割引が受けられるようになりますので、使い方次第ではかなりお得になります。

ヤフオクなどのオークションは?

私が見たときは、特別招待券が2枚で即決4500円で出品されていました。
4500円で落札した場合、送料含めたとして1枚あたり2300円程度になりますので、
単純に400円割引程度になるかと思います。

スタートは2300円程度からでしたので、もっと安く手に入るかも。

稀に割引券なども出品されているようですので、
うまく落札すればかなりの割引になるかと思います。

スポンサーリンク

金券ショップは?

オークションに特別招待券がありましたので、金券ショップにも
おいてある可能性があります。
サファリパークに行かれる前に電話で問い合わせをしてみてもいいかもしれません。

群馬県周辺の金券ショップを見てみる

生協(COOP)は?

私が見たときはCOOPでの販売は行なっていませんでした。
時期的なものもあるかもしれませんので、行くことが事前に決まっているのであれば、
見ておいても良いかもしれません。

なお、コープながのの組合員証を提示するとこで群馬サファリパークの割引等のサービスが受けられるかもしれません。
参照:組合員証提示サービス|コープながの

クレジットカードなどのクラブオフを利用する

クレジットカードの中には持っているとクラブオフというサービスが利用できることがあります。

例えば、HondaCカードを持っていると「HondaCカードクラブオフ」が利用できるのですが、
その場合、入園料が高校生以上300円割引 3歳~中学生300円割引となります。

HondaCカードクラブオフを見てみる
※ログインもしくはログインせずにサイトを見るをクリック後検索窓に群馬サファリパークと打ち込み検索すると詳細が見れます。

その他、「アメックスクラブオフ」や「ベネッセクラブオフ」「TSUTAYAカードクラブオフ」などのクラブオフがあったり、インターネットではj:COMに加入していると「J:COMクラブオフ」が利用でき、同じようなサービスが受けられます。

というように、様々なクレジットカードなどでクラブオフを提供されていますので、探してみるのもいいかもしれません。

福利厚生サービスを利用する

お勤めの会社が何かしらの福利厚生サービスに加入されている場合、
社員はそのサービスを利用することができます。
福利厚生サービスの中に群馬サファリパークの入園券が販売されている場合は、
割引がありますので、事前に行かれることが決まっているのであれば、
会社に問い合わせてみても良いかもしれません。

ちなみに、弥生の福利厚生サービスClub Offの場合ですと、
入園料が大人子供300円割引となります。

県民特別割引は?

群馬サファリパークでは期間限定で、例えば新潟県民限定割引や
長野県、神奈川県、静岡県民などの割引を行なっていることあります。
割引は期間によって異なるかと思いますが、半額になったりすることがありますので、
公式サイトを確認しておいた方が良いかと思います。

公式サイトを確認する

年間パスポートを利用する

1年間に2回以上行かれる方は、年間パスポートを利用すると
お得になります。
料金面だけでなく、人気のエサやり体験バスの事前予約ができるようになりますので、
満員で乗れなくなるという心配がなくなりますし、1日に何回でも入場することができるようになります。

年間パスポートを見てみる

チケット付き宿泊プランを利用する

群馬サファリパーク付近の宿泊施設の中には、入園券付きプランを
設けているところがあります。
その場合、入園券自体が安くで購入できたり、プラン自体を安くで
提供していますので、宿泊を兼ねる際はこういったサービスを利用した方が
お得になることが多いです。

楽天で群馬サファリパーク周辺の宿泊施設を見てみる

クレジットカードを利用してちょっぴりお得

群馬サファリパークでは入園券などにクレジットカードは利用できません。現金のみとなっておりますが、売店マルシェでのお買い物に関してはクレジットカードを利用できます。

クレジットカードでポイントを貯めている場合は、お土産など購入される際にちょっとでもカードを利用してポイントを貯められるとちょっぴりですがお得となるでしょう。

お弁当を持って行って外食費を節約

割引ではありませんが、群馬サファリパークではお弁当の持参がOKとされています。
ですので、お弁当を持参したり水筒などをもっていくことで飲食代が節約できるでしょう。

なお、お弁当を食べるところは屋根付きの無料休憩所や遊園地内にイス・テーブルがありますので、
そういったところで食べることができます。

まとめ

割引のおすすめとしては、簡単に済ませたいということであれば、
コンビニで前売り券の購入が大人の場合500円割引となりますので、おすすめです。
また、HISクーポンやJAFカードの提示で300円割引となりますので、
こちらも簡単な割引となります。

不確定要素になりますが、オークションや金券ショップでの購入
うまくいけば、大幅な割引となりますので、事前に行かれることが決まっているのであれば
覗いてみることをお勧めします。

宿泊を兼ねる際はチケット付きの宿泊プランをあたってみると良いでしょう。

LINEで送る
Pocket

スポンサーリンク


コメントを残す

CAPTCHA