二条城から銀閣寺へのアクセス!おすすめの行き方は?

二条城から銀閣寺まで行くにはどのように行くのが一番良い方法なのでしょうか??
バス、タクシー、徒歩と調べて見ました。

スポンサーリンク

バスで行く場合

バスで行く場合、まず二条城前停留所に移動し、京都市営バス[9]西加茂車庫前行きのバスに乗ります。
堀川丸太町で下車し、堀川丸太町で乗り換えるというルートがありますが、二条城前からバスに乗る時間は2分なので、そのまま歩いて堀川丸太町まで行った方が良いです。

そこから銀閣寺方面のバスに乗り銀閣寺道で下車します。おおよそ21分程度でつくかと思います。
また、このバスは1時間に4本程度出ているので、それほど待つ必要もないかと思われます。

銀閣寺道下車後、およそ9分程度歩くと銀閣寺に到着します。

タクシーは?

タクシーを利用すると料金はおよそ2210円。時間は21分程度で到着します。
急いでいる場合は、タクシー利用もありかもしれません。

徒歩は?

二条城から銀閣寺までおよそ5.9km。歩くと1時間11分から1時間30分はかかるでしょう。

よほど時間がある方にしかお勧めはできません。

まとめ

一番行きやすいのはタクシーですが、お金がかかるので、バスで行くという方法が一番良い方法でしょう。

LINEで送る
Pocket


スポンサーリンク


コメントを残す




CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.