姫路駅から姫路城へのアクセス!おすすめの行き方は?

姫路駅から姫路城に行くにはどうすればいいか?徒歩?バス?タクシー?
徹底的に調べて見ました。

スポンサーリンク

バスで行く場合

姫路城までバスで行くには、姫路駅北側を出てすぐのところにループバスというものがあります。
このバスはワンコインバスで大人100円 小人50円(1日乗車券は大人300円 小人150円)で乗ることができ、
平日は1時間に2本、土日祝日は1時間に4本ほど運行しています。
※12~2月は土日祝日のみ運行

ループバスに乗り「姫路城大手門前」で下車すれば目の前が姫路城になります。
乗車時間は5分ほどになります。

ループバス乗り場を見てみる(乗り場は6番になります。)

タクシーで行く場合は?

タクシーで行く場合、820~1050円かかり、時間は約10分程度かかります。

徒歩で行く場合は?

徒歩で行く場合、姫路駅北側に出て、ひたすら北にまっすぐ行くと姫路城にたどり着きます。

距離は、1.8kmで所要時間は23分~30分程度で着けるかと思います。
道がまっすぐなため特に迷うことはないでしょう。

まとめ

体力がある人は、徒歩で姫路を眺めながら行くと良いと思いますが、そんなに歩きたくないという方は、ループバスの利用がお勧めです。

LINEで送る
Pocket


スポンサーリンク


コメントを残す




CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.