りんごの食べ過ぎは何か影響が出る?食べ過ぎの量はどれくらい?

りんごは、美肌効果、美白効果だけでなく、医者いらずといわれるくらいの果物で、ビタミンCだけでなく、食物繊維やポリフェノールなどたくさんの栄養素が含まれています。

栄養素が豊富で食べやすく、しかも健康だけでなく美容にも効果があるうえに値段が手ごろというのがりんごの人気の秘密なのでしょう。
ただ、食べ過ぎると体に悪影響を与えることもあるようです。

りんごの食べすぎは体にどんな影響を与えるのでしょうか?ご一緒に学んでいきましょう。 「りんごの食べ過ぎは何か影響が出る?食べ過ぎの量はどれくらい?」の続きを読む…

こんにゃくを食べ過ぎるとどんな影響があるの?食べ過ぎの量は?

こんにゃくを食べていて、ちょっと体の変化が気になる。こんにゃくはカロリーが低く、食物繊維が多いのでダイエットに効果的とされています。でも、食べすぎは体にさまざまな悪影響を引き起こす可能性があります。

こんにゃくを食べ過ぎるとどんな影響があるのか、一緒に学んでいきましょう。 「こんにゃくを食べ過ぎるとどんな影響があるの?食べ過ぎの量は?」の続きを読む…

納豆の食べ過ぎの影響は?どのくらいが食べ過ぎの量?

納豆って好きな人は好きで毎食1パック食べるって人も
多いのではないでしょうか?
人によっては1日に6パックなどを食べる人も・・・

そもそも納豆って食べ過ぎると
体にどんな影響が出るのでしょうか?
また、食べ過ぎの量はどのくらいなのでしょうか?
気になったので徹底的に調べてみました。 「納豆の食べ過ぎの影響は?どのくらいが食べ過ぎの量?」の続きを読む…

ポテトチップスを食べ過ぎるとどうなる?食べ過ぎの範囲は?

ポテトチップスを食べだすと、あっという間に
一袋ペロリ・・・なんてことよくあるかと思います。

でも、ちょっと待って!!ポテトチップスって食べ過ぎちゃうと
何か影響はないの?
そもそも食べ過ぎってどれくらいの量を指すの?
などなど様々な疑問が出てきます。
こちらではポテトチップスの食べ過ぎによる影響とその範囲について
紹介いたします。 「ポテトチップスを食べ過ぎるとどうなる?食べ過ぎの範囲は?」の続きを読む…