鳩がベランダに巣を作り卵を!対策はどうしたらいいの?

ある日気が付くと、鳩がベランダに巣を作って
しかも卵まで産んでいる・・・。

これってどうしたらいいんだろう??
糞もいっぱいあるし、健康とかに影響はあるのだろうか?
など、いろいろと不安になりますよね?
こちらでは鳩の健康被害と鳩の巣の駆除方法や
今後、巣を作ったりしないように
対策方法を紹介いたします。 「鳩がベランダに巣を作り卵を!対策はどうしたらいいの?」の続きを読む…

車のフロントガラスの霜!どうやって取るの?防止対策は?

朝、出勤するときなどに車のもとへ行ってみると
フロントガラスにびっしりとついた霜・・・。
これどうやってとったらいいんだろう??
時間ないし遅刻するかも・・・。こんな経験1度はあるはず。
そこで、フロントガラスについた霜を取るにはどうしたらよいのか?
また、霜をつかないように防止するにはどのような対策を
行えば良いのかについて、徹底的に調べてみました。 「車のフロントガラスの霜!どうやって取るの?防止対策は?」の続きを読む…

アルカリ電池とマンガン電池の違いと使い分けは?

アルカリ電池とマンガン電池。
今まで何も考えずに使用していましたが、
とあるおもちゃの不具合の件で電話でと合わせたところ
アルカリ電池を使用しているのか?
マンガン電池を使用しているのか?
と聞かれたため、違いがあるんだ・・・と思い
気になったのでとことん調べてみました。 「アルカリ電池とマンガン電池の違いと使い分けは?」の続きを読む…

喪中期間に結婚式に参加してもいいの?

喪中の時に結婚式のお誘いが・・・。
また、結婚式に呼ばれて出席すると伝えた後に、
身内の誰かが亡くなった場合など、
このような場合結婚式に参加しても良いものなのでしょうか?
特に悩むのが祖父母が亡くなられた時に悩まれる方が
多く見られます。
ちょっと気になったので、電話で問い合わせるなどして
とことん調べてみました。 「喪中期間に結婚式に参加してもいいの?」の続きを読む…

お風呂の鏡の水垢の落とし方はどれがおすすめ?

お風呂(浴室)の鏡ってちょっとお手入れを
怠っただけでも、すぐに水垢がついて
白い鱗のような汚れがついて、取ろうにも取れない・・・
これどうやって取ったらいいんだろうってなりますよね?
うちの鏡もかなりの月日手入れをしていなく
うろこ状の汚れが取れず困っていたので、これを機会に
徹底的に調べてみました。
中には使用してはいけないものもたくさんあったので、
参考になるかと思います。 「お風呂の鏡の水垢の落とし方はどれがおすすめ?」の続きを読む…

パソコンのFキーが動作しない?Fn+Fキーでカタカナとか直す方法

2014年12月に購入したノート型パソコン(4万くらいのもの)で
メーカーはGateway(ゲートウェイ)。windows8.1搭載のモデルのものだが、
いざ使い始めると、いつも行なっていたように、
文字打ってからF7を押すとカタカナになったり、F8で半角カタカナ、
F5で更新、F10で半角ローマ字などの便利な機能がなぜか使えず、
Fキー単体で押すと、明るさ調整やらボリューム調整やら・・・。 「パソコンのFキーが動作しない?Fn+Fキーでカタカナとか直す方法」の続きを読む…

加湿器の水垢やカビ、白い塊の取り方掃除の方法は?

加湿器って使用してると、水垢が発生して
しまいには、カビだらけになったりしますよね。
この水垢って何とかならないものなのでしょうか?
また、使用していると白いガビガビしたような
塊?がこびりつくこともあります。

水垢が発生した時の掃除の仕方取り方や
水垢を発生させないようにするにはどうしたらいいか?
また、白いガビガビが何なのか?
取り方はどうしたらいいのか?など
いろいろと調べてみました。 「加湿器の水垢やカビ、白い塊の取り方掃除の方法は?」の続きを読む…

赤ちゃんを入浴剤お風呂に入れてもいいのはいつから?

赤ちゃんは、はじめは沐浴から始まる子が多いですが、
早い方ですと2か月あたりで、沐浴から大人と一緒の
湯船に浸かるようになる子は結構います。

そこで気になるのが、入浴剤。
入浴剤は体が温まりますし、リラックス効果もありますし、
種類によっては保湿効果だってあるものもあります。
でも、赤ちゃんに入浴剤ってどうなんだろう?
いつごろから入浴剤は使用してもいいのか?
と気になったので、いろいろと調べてみました。 「赤ちゃんを入浴剤お風呂に入れてもいいのはいつから?」の続きを読む…

鼻くそがたまる、多い時の予防法はあるの?

鼻くそがたまる、多くなる原因は
排気ガスが多いところや花粉が多く飛んでいる
ところなど空気が悪い場所にいると
たまりやすかったり、空気が乾燥していることにより
ホコリが舞いやすくなっていることが原因だったり
実に様々な原因があります。

ですので、その原因を防ぐことが
鼻くそをためない予防策となります。
こちらでは、予防策について紹介いたします。 「鼻くそがたまる、多い時の予防法はあるの?」の続きを読む…

鼻くそが多いのはなぜ?溜まりやすい原因は?

鼻くそが多くて取っても取っても
気づけばまた鼻くそが溜まっている・・・。
以前はそんなことなかったのに、ここ数か月程度から
鼻くそが溜まるようになったなどいろいろな話を聞きますが、
なぜ鼻くそが多くなるのか?溜まりやすくなったのか?
原因をとことん調べてみました。 「鼻くそが多いのはなぜ?溜まりやすい原因は?」の続きを読む…