広島駅からマツダスタジアムへのアクセス!おすすめの行き方は?

広島カープの本拠地であるマツダスタジアム。バス、タクシー、徒歩でも行ける距離にあるのですが、どの行き方が良いのでしょうか?いろいろと調べて見ました。

スポンサーリンク

バスで行く場合は?

広島駅南口を出てすぐ目の前にある(徒歩およそ3分)バス乗り場の
5乗り場から出る芸陽バスもしくは広電バスに乗り、マツダスタジアム前で下車します。
下車後徒歩6~7分程度でメインゲートに到着します。

タクシーは?

タクシーで行く場合はおよそ10分程度。料金は630~640円程度で到着します。

徒歩で行く場合は?

新幹線口からではなく広島駅南口から出て左に線路沿いに歩いて行くと自然とマツダスタジアムに到着するので、まず迷うことはないでしょう。
だいたい16分程度で到着しますが、新幹線口からの徒歩だと25分程度でかかります。

まとめ

徒歩で十分行ける距離なので、おすすめとしては徒歩。
ですが、あまり歩きたくないという方は、バス。複数人で行く場合はタクシーを利用するという手もありかと思います。
球場は3時間前あたりからぽつぽつと人の流れができてきてますので、それに沿って歩いて行くと安心かと思います。

LINEで送る
Pocket


スポンサーリンク


コメントを残す




CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.