太秦映画村の料金!割引クーポンのおすすめは?

(2017年5月11日更新)太秦映画村は時代劇の撮影やイベント、自分自身が江戸時代の格好になったりと楽しみが盛りだくさんですが、料金はどれくらいかかるのでしょうか?
また、割引クーポンはどのようなものがあるのか?徹底的に調べてみました。

スポンサーリンク

料金は?

・入村料
大人 2200円
中高生 1300円
子供(3歳以上)1100円
※障がい者の方は手帳提示で半額

・年間パスポート
大人 6000円
中高生 3500円
子供 2000円

・わくわくチケット
有料アトラクション回数券
・4枚つづり
大人 1600円
子供 1200円

・通常料金
大人(中高生以上)500円
子供(3歳以上)400円

・専用駐車場
乗用車 終日1台1500円
大型バス・マイクロバス 3000円(3時間以内)

参照:東映太秦映画村|料金案内

太秦映画村

割引クーポンは?

どのような割引クーポンがあるのか?徹底的に調べましたので、参考にしてください。

JAF割引は?

以前はあったのですが、現在は割引がなくなっています。

JTBコンビニ割引は?

コンビニ前売りチケットとなります。
太秦映画村アトラクション(1館)利用券
(入村券+アトラクション1回利用券)
大人200円割引 中高生200円割引 子供150円割引
※通常大人2200円+500円

なお、購入できるコンビニは、セブンイレブン、ローソン、ミニストップ、
ファミリーマート、サークルKサンクスとなります。

JTBを見てみる

また、ごくまれにですが何らからのリニューアルなどがあった場合に、
特別チケットを販売することがあります。

誰でも簡単にWEBで手に入るクーポンは?

HISクーポンを印刷し、窓口で提出することで入村券の割引が受けられます。

クーポン1枚につき最大5名が
大人200円割引 中高生100円割引 子供100円割引
※クーポンには限りがあります

HISクーポンを見てみる

その他、いこーよやトクトククーポン、ジョルダンクーポン、遊ぷらざなど様々なWEBクーポンを調べてみましたが、
現在はHISクーポンくらいしか見当たりませんでした。

デイリープラスを利用する

月額制(540円)ではありますが、デイリープラスを利用することによって、入村料
大人400円割引 中高生200円割引 子供200円割引
となっていたのですが、2016年より割引が見当たりません。

エポスカードを利用する

年会費無料のクレジットカード
エポスカードを提示することで、入村料が
大人200円割引 中高生100円割引 子供100円割引となります。

その他にデイリープラスのように、カラオケや映画、ショッピング、テーマパーク各種、旅行などの割引を受けることができます。

タイムズクラブカードで割引

タイムズクラブのカードを提示することで1枚につき最大5名までが入村料が
大人200円割引 中高生100円割引 子供100円割引となります。

詳細を見てみる

朝日友の会に入会している方はお得

関西圏に住まわれている方はお得になるかもしれないサービスで、年会費1680円を払うことによって、例えば800円かかる美術館が年間40回まで無料に行けたり、様々な割引が受けられるサービスなのですが、その中に太秦映画村の割引もあります。

入村券が大人400円割引 子供中高生200円割引になるといったサービスです。
関西圏の割引になるので、関西に住まわれている方で良く遊びに行かれるといった方は、こちらのサービスはお得になる可能性はあります。

朝日友の会を見てみる

ヤフオクなどのオークションは?

オークションは不確定要素ではありますが、私が見たときは、太秦映画村の優待券が1枚1580円で出品されていたり、
4枚セット×3冊が9000円で出品されていました。

平均的に大人の場合は、600円程度割引になるといった感じでしょうか。
事前に行かれることが決まっているのであれば、見てみると良いかと思います。

スポンサーリンク

金券ショップは?

オークションで優待券が出回っているので、金券ショップにも置いてある可能性はあります。
太秦映画村近辺の金券ショップやネットの金券ショップをあたってみると良いかと思います。

京都の金券ショップを見てみる

電車割引を利用する

嵐電映画村セット券というものがあり、四条大宮、帷子ノ辻、嵐山、北野白梅町で販売されています。
発売駅から太秦広隆寺駅までの乗車券2枚と入村券がセットで、
大人2300円 中高生1400円 子供(小学生)1200円
となりますので、大人の場合、どの駅からも往復420円かかりますので、実質320円割引となります。

電車で行かれる方はお勧めです。

嵐電チケットを見てみる

公共機関を利用する

市バス・京都バス一日乗車券カード、市営地下鉄1dayフリーチケット、京都地下鉄・嵐電1dayチケットなどのいずれかを太秦映画村の窓口で入村チケットを購入の際に、提示することで、
大人200円割引 中高生100円割引 子供100円割引
となります。

これら公共機関を利用される方はこの割引がお得かと思います。

詳細を見てみる

生協(コープ)を利用する

生協(e-フレンズ)でチケットを購入すると入村券大人200円割引 中高生100円割引 子供100円割引となります。

岐阜、愛知、三重にお住まいの方でこれらの生協に加入されている場合は、
生協からチケットを購入するとお得です。

e-フレンズを見てみる

クレジットカードなどのクラブオフを利用する

クレジットカードの中にはもっているとクラブオフという会員優待サービスが利用できるものがあります。
例えば、「HondaCカード」をもっといると「HondaCカードクラブオフ」が利用できるようになり、
太秦映画村の場合はクーポンを印刷して持っていくと入村料が大人400円割引 中高生200円割引 子供200円割引になります。

HondaCカードクラブオフを見てみる
※ログイン、もしくはログインせずにサイトを見るをクリック後、検索窓にて太秦映画村と入力検索すると詳細が見れます。

その他にも、「UCカードクラブオフ」「ベネッセクラブオフ」「アメックスクラブオフ」など様々なクレジットカードでこの様なサービスが行なわれています。

また、クレジットカードではありませんが、「J:COMクラブオフ」というJ:COM加入者が入れるクラブオフがあったり、「チューリッヒ生命」や「ソニー損保クラブオフ」といった保険加入者が利用できるクラブオフなどもあるので、一度確認しておくとよいかと思います。

福利厚生サービスを利用する

お勤めの会社が何かしらの福利厚生サービスに加入している場合、社員はそのサービスを受けることができます。
その中に太秦映画村のチケットを販売していることがあり、
たとえば、弥生の福利厚生サービスClub Offの場合ですと、
大人400円割引 中高生200円割引 子供200円割引
入村券を購入することができます。

割引率が良いので、太秦映画村に行かれることが事前に決まっている場合で会社務めの場合は、一度会社に問い合わせてみるのもいいかもしれません。
こちらも上記クラブオフと似たようなものになります。

チケット付き宿泊プランを利用する

太秦映画村付近の宿泊施設では、入村券付きプランを設けていることがあります。
その場合、入村券が安くで手に入るか、格安で宿泊サービスを受けることができることがあります。
※宿泊施設によって異なります

ですので、宿泊を兼ねている方はチケット付きプランを利用されるとお得になるかと思います。

楽天で太秦映画村周辺の宿泊施設を見てみる

お弁当を持参して外食費を節約

太秦映画村はお弁当の持参が許されています。ですので、お弁当を持参することで外食費の節約になります。
食べる場所としては、屋内だと角櫓休憩所、屋外だと中央広場ベンチで食べることができますが、
使用できない日もあるとのことなので、太秦映画村に確認してからの方が無難でしょう。

クレジットカードや電子マネーを利用してちょっぴりお得

太秦映画村は一部店舗を除いてクレジットカードが利用できます。
例えば、100円で1ポイント貯まるクレジットカードを利用して大人2名子供1名で入村券を購入したとします。
それだけで、合計5500円となりますので、55ポイント貯まることになります。(実質55円お得)

さらに、一部店舗を除いて電子マネー(PITAPA ID WAON)も利用できますので、WAONポイントを貯められている方にも便利ですね。

まとめ

太秦映画村はいろんな割引・クーポンがありますが、
割引率が良いのは、生協、福利厚生サービスが良いですね。

不確定要素ではありますが、オークションや金券ショップをあたると格安で入村券が手に入りますので、
こちらをあたってみるのも、良いかと思います。

お手軽なものとしては、HIS割引やエポスカードの提示が大人の場合200円割引ですが、お手軽でお勧めです。

公共機関を利用する場合や宿泊を兼ねるような場合はこちらの割引サービスも検討すると良いでしょう。

LINEで送る
Pocket


スポンサーリンク


コメントを残す




CAPTCHA