2017年度東北サファリパークの料金!割引クーポンのおすすめは?

野生の王国と呼ばれるくらい動物たちが間近にいたりして
大変迫力のある東北サファリパーク。
料金はどのようになっているのでしょうか?
また、割引やクーポンはどれが一番お得になるのでしょうか?
徹底的に調べてみました。

スポンサーリンク

料金は?

・入園料
大人2900円
小人(3歳以上~小学生)1800円
シニア 2100円

20名以上の団体の場合は、入園料10%割引
200名以上の団体の場合は、入園料15%割引

障がい者の方は、入園料半額となります。

なお、入園の際にセットでかかるものとして、
GPS式音声ガイドシステム(車1台につき1個)が500円別途かかります。

・代車利用
普通車(5人乗り)1500円
ワゴン車(8人乗り)2000円

・バス乗車料金
大人600円 子供400円

・爬虫類館
大人・シニア 500円
小人 300円

・年間パスポート
大人8000円 子供5000円 シニア6000円

このようになっております。
他にゾウさんライド料金1組1週2000円というものもあります。

料金の詳細を見てみる

※2017年4月1日より料金が改定されました。

東北サファリパーク

割引・クーポンは?

JAF割引は?

会員証提示により本人含め最大5名までが
入園料10%割引となります。

JAFの登録はこちら

JTBコンビニ割引は?

JTBなどでコンビニから前売り券を購入することができます。
その場合、入園料が大人290円割引 小人180円割引 シニア210円割引となります。

なお、コンビニはセブンイレブン、ローソン、ミニストップ、
ファミリーマート、サークルKサンクスで購入することができます。

JTBを見てみる

クーポンは?

クーポンをいろいろと調べてみました。
HISクーポンは1日20名限定で
1家族につき子供1名までが半額になり、同伴の方は10%割引となるクーポンがありました。
(子どものみの利用は不可)

上記以外の利用では、入場料10%割引+草食動物のえさちょっぴりプレゼントとなっております。

HISクーポンを見てみる

東北サファリパーク公式サイトのWEBクーポンでは、
印刷することで、入園料が10%割引となります。

公式サイトのクーポンを見てみる

他には「ふくラボ」というサイトで入園料が10%割引となる
クーポンがありました、モバイルクーポンもありますので、
携帯画面を見せるだけで割引になるのは便利ですね。

ふくラボクーポンを見てみる

デイリープラスを利用する

月額540円となりますが、デイリープラスを利用することで、
入園券が大人400円割引 子供200円割引 シニア300円割引となります。(会員証提示)
※2018年3月31日まで

さらにデイリープラスでは映画、カラオケ、旅行、ショッピング、
食事(グルメ)、各種テーマパークの割引サービスを受けられるように
なるため、使い方次第ではかなりお得となるサービスかと思います。

年間パスポートが案外お得

年間パスポートは、年に3回以上利用の場合に
お得になるのですが、それだけでなく草食動物の餌(500円)の
無料引き換えチケットが3枚もらえたり、
爬虫類館への入場が毎回無料になったり、同伴者1名の入園料が半額割引、
同伴者5名までは入園料20%割引

さらに、那須サファリパークや岩手サファリパーク、那須ワールドモンキーパークが
年間パス本人は入場料半額割引、同伴者5名までは入場料20%割引となります。

また、GPS式音声ガイドシステム(500円)も無料になります。

同じ施設だけでなく、ほかの施設も半額になったりするので、
よく遊びに行かれる場合は、かなりお得になりますよ。

年間パスポートを見てみる

セゾンカードで割引

セゾンカードを提示することにより
入園料が10%割引となっていたのですが、2017年度からなくなっております。

ホンダ車を持っている方

ホンダ車を持っている方は、Honda Cカードを持っているかと思います。
持っておられない場合は、WEBやお世話になっているホンダで作成することができるのですが、
所有している場合、Honda Cカード Club Offを利用することができます。

東北サファリパークの場合は、クーポンを印刷するかクーポン画面を
提示することで、最大5名まで入園料が
大人300円割引 子供200円割引 シニア200円割引となります。

割引が大きいので、持っている方はこちらを利用すると良いかもしれません。

2017年度よりこの割引はなくなっています。

ヤフオクは?

ヤフオクなどのオークションで割引券や招待券が出品されていることがあります。
私が見たときは、入園料10%割引のチケットが100円程度で出品されていたり、
1人ご招待のチケット2枚組が2400円で出品されていたりしました。

ですが、割引券だと普通に手に入りますので、割引券を落札というのは
ないでしょう。
招待券はおよそ入園料の半額で手に入るという感じだったので、
お得になりそうです。

スポンサーリンク

金券ショップは?

オークションで招待券がいくつか出回っていましたので、
ひょっとしたら金券ショップにおいてある可能性はあります。
ですので、行かれる祭は問い合わせてみてもいいかもしれません。

ロープウェイ往復セット

東北サファリパーク入場料と、あだたら山ロープウェイ往復料金が
セットになったチケットが販売されています。

サファリパーク以外に景色を見て回りたいという場合は、
こちらのセット券がお得になるでしょう。

料金は、平成28年11月6日までは
大人4300円⇒3600円 子供2900円⇒2300円 シニア3500円⇒2900円
となっておりましたが、電話で問い合わせたところ(2017年4月1日)2017年度ゴールデンウィークあたりから新しく改定される予定となっているそうですが今現在未定とのこと。(2017年4月1日現在WEB上では過去の料金体制となっておりますが、変更があれば更新されるとのことです)

詳細を見てみる

福利厚生サービスを利用する

お勤めの会社が何かしらの福利厚生サービスに加入されている場合、
社員はそのサービスを利用することができます。

上記で紹介した月額制のものも福利厚生サービスのようなものなので、
割引は上記のような料金で収まってくるとは思います。
福利厚生サービスによって東北サファリパークの割引券がある場合と
ない場合、それに割引率も異なってくると思いますので、
詳しくは加入されている福利厚生サービスにお問い合わせください。

一応こんな方法もあるということで紹介させていただきました。

チケット付き宿泊プランを利用する

東北サファリパーク周辺の宿泊施設の中には
チケット付き宿泊プランを設けているところがあります。
その場合、チケットが安く手に入るか、プラン自体が安く設定されている場合が
多いため、宿泊を兼ねる際は、こういったプランを利用すると
お得になるかと思います。

楽天で東北サファリパーク周辺の宿泊施設を見てみる

また、UCカードクラブオフホンダCカードクラブオフを利用すると
特定の宿泊施設がお得になります。(該当クレジットカードを持っている方限定)

※クラブオフに関して上記リンクより「東北サファリパーク」と検索してください。

お得になる割引はどれ?

様々な割引を見てきましたが、
簡単な方法としては、クーポンを利用するか、何かしらの会員証を
提示するということでしょうか。

その中で割引率が高かったものは、Honda Cカードの提示か、
デイリープラスの利用が大人なら400円割引となっていたので、かなりお得になります。

ヤフオクや金券ショップでは、招待券がある可能性があるので、
事前に行くことが決まっている場合などは、覗いてみてもいいかもしれません。

年間パスポートもたくさん遊びに行かれる場合は、
検討する価値はあるでしょう。

では、東北サファリパークを楽しんできてください。

LINEで送る
Pocket


スポンサーリンク


コメントを残す




CAPTCHA