2018年度東京ドイツ村の料金!割引クーポンのおすすめは?

千葉県袖ケ浦市にあるドイツをテーマにした
東京ドイツ村。冬はイルミネーション、夏はBBQ、
こども動物園や収穫体験、様々な楽しみ方ができますが、
料金はどのようになっているのでしょうか?
また、割引やクーポンはあるのでしょうか?
こちらでは、料金、割引クーポンについて徹底的に紹介しております。

スポンサーリンク

料金は?

・入園料
一般 800円
4歳~小学生 400円

※20名以上要予約で1人につき100円割引となります。
※障がい者の方は半額になります。付き添いの方1名まで半額

・学校行事
中高生400円 3歳~小学生200円 先生無料

・アトラクション回数券(350円×10枚つづり)
大人中高生小学生すべて、3000円。

・パターゴルフ&ホールインワンチャレンジ回数券
500円券×24枚つづりを10000円で購入できます。

・年間パスポート
入園パスポート
大人4000円 4歳~小学生3000円 シニア(65歳以上)3500円

ALLパスポート(入園+アトラクション)
大人8000円 4歳~小学生6000円 シニア(65歳以上)7000円

・駐車場
乗用車1台1000円 バス1台(マイクロバス・小型・中型含む)3000円

このようになっております。
他にもわんちゃんランドやふれあい&お散歩、各アトラクションの
料金などが公式サイトに載っております。

公式サイトを見てみる

※2017年4月1日より料金が改定されました。

東京ドイツ村

割引・クーポンは?

JAF割引は?

会員証提示で本人含め最大10名までが
入園料100円割引となります。(通常4/1~10/31)

また、イルミネーション期間(通常11/1~3/31)は駐車場料金が200円割引となります。

JAFの登録はこちら

JTBコンビニ割引は?

私が見たときは、JTBでは前売り券販売を行っておりませんでした。
他にもローチケやチケットぴあ、セブンチケットも見てみましたが、
前売り券はありませんでした。

公式サイトの前売り券を利用

公式サイトでは前売り券を購入することができます。
乗用車1台の乗車人数全員分の入場料が無料となるチケットが
1枚2000円で販売されており、例えば、大人2人小学生2人で
このチケットを購入したとすると、
通常は、3600円かかるところを2000円で購入できるので、
実質1600円割引という計算になります。ただし、車で行かれる方限定と思ったら
そうでもないようで、車で行かれる場合は、1チケットで10名まで。
車以外だと、1グループ5名までが前売り券の対象になるようです。

ですので、家族ぐるみで行かれる場合は、前売り券を購入された方がお得になります。

そして、もう一つがゴルフ回数券(12000円分)と乗用車1台分の入園無料チケットがセットになったものが
10000円で販売されています。
なので、ゴルフを楽しみたい方が車で行くと、入場料が実質無料になるという感じですね。
こちらは、車限定のようです。

2017年4月1日現在公式サイトの前売り券はなくなっております。

※銀行振り込みの場合送料が無料になるので、大人2人からでもお得になるといった感じです。
それ以上だとかなりお得になってくる感じですね。

車で行く人はEPARKママこえがお得

車で行く人限定になりますが、2018年2月28日までの販売期間の特別企画として入場招待券が720円で購入できます。(有効期限2018年4月30日まで)
※別途駐車場代1000円かかります。

一人で行く場合は損をしますが、例えば大人2人で行く場合だと、招待券は1枚のみでOKなので、入場料1600円が720円で済みますので、880円割引といった感じになりますし、大人2人小人1人だと通常2000円かかるところが720円なので、1280円割引という感じになります。

車で家族などで行かれる場合は断然この割引がお得になるでしょう。

EPARKママこえの特別企画を見てみる

クーポンで割引

HISクーポンは探してみましたが見当たりませんでした。
とくとくクーポンなどWEB上で簡単に入手できるようなクーポンは、常時使えるようなものはありませんでしたが、季節限定で割引券が配布される場合があるようです。

地元のコンビニには割引券が置いてあるようです。
また、東京アクアライン海ほたるPAで割引券が置いてあるようです。

「いこーよ」を見てみると、2018年4月30日までですが、
クーポンを印刷して持って行くと、割引ではありませんが、マルクトプラッツ2階のインフォメーションで提示すると子ども1人につき1つ東京ドイツ村特別グッズがもらえます。

いこーよを見てみる

また、EPARKママこえでクーポン画面提示もしくは印刷したものをスタッフに渡すことによって、
1提示につき1グループ1回限り小学生までの子供の人数分回数券(350円分)もらえます。

さらに、クーポン画面提示によって子供の人数分の鴨の餌プレゼントクーポンなどもあります。
※2017年10月31日まで

EPARKママこえのクーポンを見てみる

デイリープラスを利用する

月額540円となりますが、デイリープラスを利用することで
入場優待券が200円で購入することができます。
入金確認後チケットが届くまでに土日祝日を除き5日間ほどでチケットが届きます。

車で来場された場合は、入場優待券1枚につき、乗用車1台分(最大10名まで)の終日駐車場料金1000円で入場が可能です。ですので、仮に乗用車1台に大人2名で行った場合駐車場料金1000円分で入場できるため400円安くなるといった感じですね。大人5名だと2800円安くなるという感じです。ただし、乗用車2台で行った場合は2台分の駐車場料金が必要となります。(バスの利用は不可)

次に、車以外で行った場合は、チケット1枚につき5名までが無料で入場することができます。
(それ以降は通常通り大人800円 子ども400円かかります)

ですので、仮に大人5名で行った場合、3800円もお得になるという感じです。
※2018年5月31日まで

さらに、デイリープラスは映画やカラオケ、ショッピング、
食事(グルメ)、旅行、各種テーマパークなどの割引サービスが
受けられるようになるため、使い方次第ではかなりお得になるサービスだと思います。

ヤフオクは?

ヤフオクなどのオークションで、招待券などが出品されていることがあります。
私が見たときは、入園料が無料になる招待券が300円~出品されていたり、
公式サイトの前売り券のような割引券が100円~出品されていたりしました。

ただし、期間限定のものが多かったので期間によっては出品されていない
ということもあるかと思います。行かれることが事前に決まっている場合は、
見ておいても良いかなと思います。

スポンサーリンク

金券ショップは?

オークションに招待券や割引券がいくつかありましたので、
期間によっては置いてある可能性はあります。
行かれる前に問い合わせてみてもいいかもしれませんね

バスツアーを利用する

イルミネーション時期だけとなるかもしれませんが、
東京発、千葉発、神奈川発と、関東から東京ドイツ村に行く
バスツアーが設けられます。はとバスのツアーも東京ドイツ村に行くプランが
時期によってはあるようです。

こういったツアーは、普通に個人で行くよりも格安で行けるので、
公共機関を利用していかれる場合は、バスツアーに応募しても良いかもしれません。

チケット付き宿泊プランを利用する

東京ドイツ村付近の宿泊施設の中にはチケット付きプランを
設けているところがあります。

この場合、チケットが安くで手に入るか、
プラン自体が安く設定されていることが多いため、
宿泊を兼ねる際は、こういったプランを利用するとお得になることが多いです。

楽天で東京ドイツ村周辺の宿泊施設を見てみる

お弁当持参で節約できる

東京ドイツ村ではお弁当などの飲食物の持参が可能となっております。
お弁当や飲み物を持参することによって外食費を節約することができます。

無料休憩所というものがもうけられており、そちらで飲食可能となっておりますが、
レストランなどでの持ち込み飲食は不可となっておりますので、ご注意ください。

クレジットカードの利用ができる

入場券や乗り物券、駐車場料金やレストランなどでクレジットカードの利用が可能となっております。
ですので、例えば入場料大人800円×2 子ども400円×1 駐車場1000円 アトラクション回数券3000円をクレジットカードで購入したとすると、合計6000円となりますので、
100円で1ポイント貯まるクレジットカードの場合ですと、60ポイント=60円相当の節約になります。
※回数券など券売機での販売分はクレジットカードが使えませんので注意してください。

また、電子マネーはWAONが使用できますので、WAONの利用でWAONポイントが貯めることができ、
チャージの際もイオンクレジットカードでポイントを貯めることができるため、さらにお得に節約できるかと思います。

イオンクレジットカードを見てみる

どの割引がお得になるの?

様々な割引を見てきましたが、
一番良いと思われる割引は、公式サイトで前売り券を購入する
ということでしょうか。2017年4月1日現在はなくなっておりますので、
実質JAFなどの会員証提示が簡単かと思われます。

もっと割引率の高いものとしては、
デイリープラスを利用するということでしょうか。

また、オークションや金券ショップなども覗いてみる価値はありそうですね。
近くのコンビニや高速道路のパーキングエリアを覗いてみると
近場ですと、割引券などが置いてある場合があるので、
こちらも見ておくと良いかもしれません。現在はそういったものもないようです。(2017年4月現在)

時期によっては、
バスツアーが設けられていたりしますので、
そういったものを利用していくというのもお得になりそうです。

では、東京ドイツ村楽しんできてくださいね。

LINEで送る
Pocket


スポンサーリンク


コメントを残す




CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.