上野動物園の料金!割引クーポンのおすすめはどれ?

上野動物園といえば、先日ジャイアントパンダの赤ちゃんが生まれて人気を博していますが、入園料金はどのようになっているのでしょうか?
また、割引やクーポンなどはあるのでしょうか??
できるだけ安く行くにはどうすれば良いか徹底的に調べてみました。

スポンサーリンク

料金は?

・入園料
個人 一般600円 65歳以上300円 中学生200円 小学生以下および都内に住む中学生は無料

団体(20名以上) 一般480円 65歳以上240円 中学生160円

身体障害者手帳や療育手帳などをお持ちの方は無料
※本人と付添人1人まで無料

・年間パスポート
個人2400円 65歳以上1200円

・駐車場
専用駐車場がありませんので、お近くの有料パーキングに停める形になります。

参照:開園時間・休園日・入園料|上野動物園公式サイト

割引・クーポンは?

様々な割引やクーポンを調べてみましたので参考にしてください。

JAFは?

残念ながらありませんでした。

JTBコンビニ割引(前売り券)は?

入園券付き宿泊プランはありましたが、入園券の前売り券などは見つかりませんでした。

EPARKママこえを利用する

EPARKママこえでは前売り券が格安で販売されています。

通常一般料金600円かかるところが500円で購入できますので、100円割引と言うことになりますね。
ただし、注文より郵送にて入園券が届きますので、前もって購入しておく必要がありますので、
その点だけご注意ください。

利点としては、前もって購入しておくことで入場がスムーズになるということでしょうか。
また、ランチと入浴がセットになった割安チケットもあるため、目的に応じてこちらもお得になることでしょう。

また、こちらのサイトでは口コミ情報も見ることができますので、行くことを予定されている方は口コミも参考になるかと思います。

⇒EPARKママこえを見てみる

WEBで簡単に手に入るクーポンは??

WEBで簡単に手に入るクーポンサイト、HISクーポンやジョルダンクーポン、トクトククーポン、いこーよなど様々なサイトを探してみましたが見つかりませんでした。

無料開園日を利用する

上野動物園ではいくつか無料開園日というものがあります。
開園記念日(3月20日) みどりの日(5月4日) 都民の日(10月1日)
こどもの日(5月5日)※こどもの日は全ての中学生が無料になります(一般などは対象外)
老人週間(9月15日~9月21日)※期間中の開園日は60歳以上の方とその付添人1人は入園料が無料になります。

参照:上野動物園公式サイト

ヤフオクなどのオークションは?

私が見たときは、期間限定の上野動物園・多摩動物園・葛西臨海水族館・都立9庭園の共通入場引換券が2枚セットで530円~600円程度で出品されていましたので、買い方と時期によってはお得になる可能性はあるかと思います。

金券ショップは?

ヤフオクなどで共通チケットが出回っていましたので、金券ショップ

スポンサーリンク

東京ぐるっとパスを利用する

東京を中心とする80の美術館、博物館・動物園などの入場券・割引券が綴られた1冊2000円するパスとなりますが、ご利用日から2ヶ月以内なら利用できるというものになっています。ただし1施設1回のみの利用となるので同施設に2回入場することはできませんので注意が必要です。(※最終有効期限は3月31日となっております)

ですので、上野動物園だけでなく2ヶ月間でたくさんいろんな場所を回りたいという場合にお得なパスとなっています。

東京ぐるっとパスを見てみる

ちかとく(一日乗車券)を利用してちょっぴりお得

東京メトロ、都営交通の一日乗車券各種を上野動物園にて提示することで、非売品であるオリジナルグッズ(缶バッジ・期間によって異なるかもしれません)がもらえます。
割引という情報ではありませんが、ちょっぴりお得になるのでご紹介しておきます。

ちかとくを詳しく見てみる

ママこえの前売り券をクレジットカードで購入してちょっぴりお得

通常上野動物園のチケットは現金のみとなっているのですが、ママこえの前売り券はクレジットカード決済のみとなっております。

ですので、例えば100円で1ポイント貯まるクレジットカードを利用したとして大人2名でチケットを購入したとすると、合計1000円(割引後の値段です)となりますので、それだけでポイントが10ポイント(実質10円程度お得)貯まることになります。

少しでも節約したいのであれば、ママこえからクレジットカードを利用してチケットを購入するとお得になります。

EPARKママこえを見てみる

お弁当を持参して外食費を節約する

上野動物園はお弁当の持参がOKとされています。ですので、お弁当を持ち込むことによって外食費を節約できるほか、ちょっとしたピクニック気分も味わえることでしょう。

注意点としては持参したお弁当などのゴミは持ち帰ってください。

宿泊を兼ねる際はチケット付き宿泊プランでお得

上野動物園付近の宿泊施設の一部では入場券付き宿泊プランをもうけているところがあります。
もし宿泊を兼ねるのでしたら、このようなプランの場合、チケットが安く手に入ったり、プラン自体が安く設定されていることが多いため若干お得になるでしょう。

楽天で上野動物園周辺の宿泊施設を見てみる

まとめ

いろいろと割引やクーポン、節約情報を調べてみましたが、
割引としては「EPARKママこえ」しかない状態ですね。

たくさん美術館などの東京観光したいという場合はぐるっとパスがお得かと思います。

また、入園無料の日というのが設けられていますのでうまく活用していくと良さそうです。

LINEで送る
Pocket


スポンサーリンク


コメントを残す




CAPTCHA