広島駅から広島城へのアクセス!お勧めの行き方は?

広島駅から広島城に行くルートはバスや電車、徒歩などいくつかありますが、どの方法で行くのがお勧めなのでしょうか?徹底的にお教え致します。

スポンサーリンク

バスで行く場合は?

広島駅の南口を出てすぐ目の前(徒歩およそ3分程度)にバス乗り場があります。
そこの7番線乗り場から出る30号線バスに乗り、およそ7分程度で合同庁舎前に到着しますのでそこでで下車します。

時刻表を見る

下車後、広島城が見えますので、徒歩でおよそ8分程度歩くと到着です。

電車で行く場合は?

広島駅から出て、地図で見るとバス停より少し東の方に広電広島駅があります。

1号線、2号線、6号線のいずれかの電車に乗り、紙屋町東で下車します。
およそ20分程度かかります。

下車後、徒歩で14分程度歩くと広島城に到着します。

ですので、バスの方が早いということになりますね。

タクシーで行く場合は?

タクシーで行く場合は、料金は790~910円。所要時間は10分程度となります。
4人で行ったと仮定した場合、一人頭200円ちょっとで行ける計算になりますので、
大勢で行く場合で、かつ歩きたくないという場合はタクシーは便利でしょう。

徒歩で行く場合は?

徒歩で行く場合は、ひたすら西へ歩いて行きます。距離は1.9km 所要時間は23~30分程度でつくかと思います。
広島をゆっくりと見て回りたいという場合は、良いかもしれませんが少々距離が遠いですね。

また、JR広島駅から次の駅の新白鳥まで乗って、そこで下車。そこから徒歩で南に1.2km。
所要時間は15~20分程度で到着というルートもあります。
感覚的には広電に乗って行くような感じに似てるかと思います。

まとめ

一番時間がかからず料金もかからない行き方としては、バスに乗って行くことです。
次にお勧めとしては、新白鳥駅から徒歩で移動することでしょうか。

広電に乗って行くのは、広電を楽しみたい人向けという感じがします。

3~4人程度で行動するときは、タクシーも便利かと思います。

LINEで送る
Pocket


スポンサーリンク


コメントを残す




CAPTCHA