広島駅から原爆ドームへのアクセス!おすすめの行き方は?

広島駅から原爆ドームに行くにはJRではいけません。ではどのようにしていくとよいのでしょうか?
時間なども考慮しながら紹介していきます。

スポンサーリンク

電車で行く場合は?

電車で行く場合、広島駅南口を出て、すぐのところにある路面電車の
2号系統「宮島口」行き、「西広島」行き、6号系統「江波」行きの電車に乗り、原爆ドーム前で下車します。

下車後徒歩2分程度で原爆ドームに到着します。

バスで行く場合は?

バスで行く場合は、南口を出て目の前にあるバスターミナルの
3番乗り場から出る、24号線のバスに乗り平和記念公園前で下車します。

下車後、徒歩5分程度で原爆ドームにつくと思います。

徒歩で行く場合は?

徒歩で行く場合、およそ2.5kmですので、31分~45分程度はかかると思います。
よほど時間に余裕があるか、広島の景観をゆっくりと観たいという場合でなければお勧めはできません。

タクシーで行く場合は?

タクシーで行く場合、時間はおよそ10分程度。料金は900~1000円程度になります。
仮に4人で乗った場合、一人頭225円になります。

料金は高くなりますが、確実な方法でしょう。

まとめ

お勧めの行き方としては、路面電車を利用して原爆ドームに行く方法が歩く距離が少ないため、
良いかと思います。が急いでいる場合はバスに乗った方が早いかと思います。

原爆ドームを観たあとに例えば厳島神社などに行かれる場合は、原爆ドームより路面電車で移動すると移動しやすいです。

LINEで送る
Pocket


スポンサーリンク


コメントを残す




CAPTCHA