広島駅から宮島までのアクセス!おすすめの行き方は?

広島駅から宮島までの行き方を目的別で紹介しております。
JRで行くのがいいのか?広電を使うのがいいのか?どちらが良いのでしょう?

スポンサーリンク

JRでの行き方は?

広島駅から岩国行き方面の電車に乗り宮島口で下車します。料金は410円。時間は28分。
到着後まっすぐに5分ほど進むとフェリー乗り場に到着します。

※切符はフェリー乗り場ではなく乗り場付近にありますので注意してください。
なお、ICOCAなどのICカードが利用できます。※切符はフェリー乗り場ではなく乗り場付近にありますので注意してください。

路面電車での行き方は?

路面電車で行く場合は、広島駅の南口から出てすぐのところにある広電に移動します。

その後2系統の宮島行きの電車に乗り、終点の広電宮古島口で下車します。
料金は260円。時間は1時間10分程度見ておいた方が良いです。

JRと比べると、料金は安い物の時間がかなりかかりますね。

他を観光したいなら路面電車がおすすめ!

宮島まで直で行くのではなく途中で別のところを観光したい場合、
例えば、広島城や原爆ドームなど。その場合、JRでは行けませんので
広電もしくはバスに乗る必要があります。
詳しくはこちらにまとめておりますので、参考にしてください。

なお、観光後再び2系統宮島行きの電車い乗れば宮島のフェリー乗り場付近に到着します。

タクシーで行く場合は?

タクシーで行く場合、広島駅から宮島口まで時間は50分。
料金は6070~7300円かかりますので、この方法で行くのは何か特別な事情がない限り論外ですね。

まとめ

直通で宮島に行きたいのならJRを利用する。
途中原爆ドームなど別のところを観光したいなら広電(路面電車)に乗って行くというのが理想的だと思います。

なお、宿泊を兼ねる際は宮島付近にたくさんホテルがありますので、紹介しておきます。

楽天で宮島付近の宿泊施設を見てみる

では、楽しい旅を満喫して下さい。

LINEで送る
Pocket


スポンサーリンク


コメントを残す




CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.