岡山おもちゃ王国の料金!割引クーポンはあるの?

先日岡山おもちゃ王国に行ってきました。
行く前に料金と割引やクーポンなどはあるのか?
と、いろいろ調べてたらまあまあありましたしたので、紹介したいと思います。
ちょっと無駄に調べてる部分もありますが!!(2017年4月15日更新)

スポンサーリンク

岡山おもちゃ王国の料金は?

入場料は以下となります。

おとな(中学生以上)
  • 一般 800円
  • フリーパスセット券 2600円
  • 障がい者 400円
こども(2歳以上)
  • 一般 600円
  • フリーパスセット券 2400円
  • 障がい者 300円

1歳以下は入園料無料。
乗り物利用は、1枚250円
フリーパスのみだと、1800円(入園料別)
障がい者付き添いの方1人のみ入園料半額

おもちゃ王国

ちなみにこちらより岡山おもちゃ王国の口コミを確認することができます。

岡山おもちゃ王国の口コミを見てみる

割引はあるの?

JAF割引は?

JAF割引の場合、JAF会員本人含め4名まで割引対象となり
会員証を提示するとフリーパスセット券が
大人も子供も100円引きとなります。

年間パスポート

キッズクラブという年会費5000円の会員になると、
会員の子供と保護者1名が1年間何回でも入園可能(1日1回)
また、同行の方の入園料が100円引き(4名まで)
トイズスタジアムでの買い物が5%引き
レストランでのお子様ランチやお子様カレーを注文すると
キッズドリンク1杯無料。
誕生月にバースデーカードが送られてきて、
これを使用すると子供のフリーパス券が半額になる

というようなサービスを行なっています。

学校生協割引

岡山県学校生活協同組合(学校生協)の会員になっている方は
組合員限定割引として、組合員証1枚につき4名まで
入場料が100円割引となります。
参照:岡山県学校生活協同組合

周辺宿泊施設フリーパスセット

岡山おもちゃ王国周辺のホテルに
とまると、フリーパスがセットでついてくるところが
ありますので、そういったものを利用すると
安くでチケットを手に入れることができます。
岡山おもちゃ王国周辺のホテルを見るにはこちら

オークションや金券ショップ

ヤフオクなどのオークションやおもちゃ王国近くの
金券ショップでたまにですが、乗り物チケットなどが
販売されており、2~3割安く手に入れることができます。
オークションなら行く何週間か1か月程度前に
確認すると良いかと思います。

東条湖などの他の割引券は使えるのか?

残念ながら岡山のおもちゃ王国には
他のおもちゃ王国の割引券は使用できません。
また、岡山おもちゃ王国には現在公式サイトから出される
クーポンはありません。

ももっこカード割引

岡山県お住まいの方で、役所で申請するともらえる子育て家庭応援カードのことで、このカードを提示すると、
フリーパスセット券が会員含め計4名までが大人も子供も含めて、100円割り引きとなります。
ももっこカードについて

コンビニの前売り券割引はあるの?

コンビニなどで前売り券を安く手に入れるという方法ですが、岡山おもちゃ王国ではこのサービスはないようですね。
調べても出てきません。

他に割引に関する情報はないの?

電話で問い合わせてみたところ、天満屋のカード「ハピーカードなど」の提示イオン系列のカード(イオンのロゴが入っていないものは対象外)の提示により
1枚につき4名までがフリーパスセットが100円割引となります。

また、今現在は出ていないようですが、瀬戸マーレというフリーペーパーに岡山おもちゃ王国の割引クーポン(1冊につき100円割引が4枚)ついていたという時期もあったので、ひょっとしたら今後このようなクーポンが出てくる可能性はあります。ちなみに、把握しているところでは瀬戸マーレは瀬戸大橋の中継地点にあるサービスエリアに過去に置いてあったという情報は確認しております。

あと、割引とは異なりますが、WAONがチケット売り場、お土産売り場で使用することができますので、WAONポイントが貯まりますし、
クレジットカードなどでWAONをチャージすればその分のポイントは貯まるでしょう。

また、チケット売り場では利用はできませんが、お土産ショップでクレジットカードの利用ができるためクレジットカードを利用されるとその分のポイントが貯まり少々お得になるかと思います。

お弁当持参で外食費節約

お弁当の持参ができ、フードコートや芝生広場で食べることができます。お弁当は手作りのものという指定はないので、どこかコンビニなどで買ってきたものも持ち込みがOKなので、外食費を浮かせたい場合はお弁当の持参(特に手作りのもの)されると節約になるかと思います。

まとめ

調べてみた結果、岡山おもちゃ王国の割引って意外に少ないことがわかりました。
1か月程度前におもちゃ王国に行く予定がある場合は、オークションなどをあたってみると、乗り物券などが安く手に入ることがありますが、それ以外では、手軽に割引が受けられるのは、JAF会員証を提示することでしょうか?

最大で4名とのことなので、400円引きにしかなりませんが、割引がないよりは、良いかなと思います。

もしJAF会員になられてないのでしたら、車もバイクも故障など万が一の時にサポートを受けられますし、JAF割引を行なっている店舗はたくさんありますので、何かと便利ですよ。
JAF公式サイトを見てみる

割引が少ないとはいえ、お弁当の持ち込みが許されてるし、駐車場も無料なんで他のテーマパーク行くより金額的には安くなるんですよね~。
おもちゃ王国是非楽しんできてください^^

LINEで送る
Pocket


スポンサーリンク


1件のコメント

  • おもちゃ太郎

    参考になりました。ありがとうございました。2013年3月頃は1500円くらいで入園&フリーパスが買える優待券があったんですが、最近はないですね。

コメントを残す




CAPTCHA