箱根美術館の料金!割引のおすすめは?

(2017年5月17日更新)縄文土器やハニワからさまざまな時代の美術品が並ぶ本館から苔庭や竹庭、萩の道なども楽しめる箱根美術館ですが、料金はどれくらいかかるのか?
また、割引はどのようなものがあるのか?徹底的に調べてみました。

スポンサーリンク

料金は?

・入館料(通常料金)
大人 900円
高大生 400円
中学生以下 無料
シニア 700円
障がい者 400円
団体割引(大人)800円
団体割引(高大)350円

・前売り料金
大人 800円
高大生 350円

このようになっています。

参照:箱根美術館|アクセス・ご利用案内

箱根美術館

ちなみにこちらより箱根美術館の口コミを確認することができます。

箱根美術館の口コミを見てみる

割引クーポンは?

どのような割引クーポンがあるのか?
とことん調べましたので、参考にしてください。

JAF割引は?

会員証提示により本人含む最大5名まで一般100円割引 高大生50円割引となります。

その他JAFはテーマパークやショッピングなど様々なシーンで割引サービスが受けられますので、
車などをお持ちの場合は、持っておくと便利かと思います。

JAF入会を見てみる

JTBコンビニ割引は?

残念ながらありませんでした。

割引クーポンは?

公式サイトより特別割引券を印刷することで大人100円割引 高大生50円割引となります。
※1枚につき1グループ有効

クーポンを見てみる

HISクーポンは?

HISクーポンを使用することによって、
大人200円割引 高大生50円割引となります。

HISクーポンを見てみる

セゾンカードを提示する

セゾンカードインターナショナルもしくはUCを
提示することで、大人100円割引 高大生50円割引になります。
セゾンカードはその他にも映画館やショッピング、テーマパークなどの割引がきくところが多いので、持っていて損はないでしょう。

セゾンカードの優待を見てみる

ヤフオクなどのオークションは?

オークションではチケットを見つけることができませんでした。
ですので、金券ショップにもおそらくおいてないかと思います。

その他

チケット付き宿泊プランや生協、福利厚生サービスなど調べてみましたが、見当たりませんでした。

まとめ

箱根美術館の割引は、公式サイトから前売り券を購入するか、HISクーポンを使用する、あるいはセゾンカードを提示するという方法以外に見当たりませんでした。
どれかを使用する形になるかと思いますが、印刷するか提示するかなので、どれも簡単ですが、HISクーポンが現時点では一般200円割引と割引率が大きいのでこちらを利用されると良いかと思います。

※期間などにより割引率が変わったり、割引自体がなくなったり新しく出てきたりもしますので、一部更新が追い付かない点はあるかと思いますがご了承ください。

LINEで送る
Pocket


スポンサーリンク


コメントを残す




CAPTCHA