USJの料金!割引・クーポンのおすすめはどれ?

(2017年7月13日更新)ハリーポッターやミニオンエリアをはじめ、さまざまなアトラクションやイベントなどでにぎわっているUSJですが、料金はどのようになっているのでしょうか?
また、割引はどのようなものがあるのでしょうか?
気になったので徹底的に調べてみました。

スポンサーリンク

料金は?

入場券

・1デイスタジオパス(1日券)
大人(12歳以上)7600円
シニア(65歳以上)6830円
子供(4~11歳)5100円

・障がい者向け割引スタジオパス
大人 3800円
子供 2550円

・ロイヤルスタジオパス
(1日券+ウィザーディングワールドオブハリーポッターエリア入場確約券付き+
対象アトラクション待ち時間短縮+マジカルスターライトパレード観賞エリア入場券など)

詳しくはこちら

大人 25600円~
子供 23100円~
※日によって異なります。

・サマー1.5デイスタジオパス(初日は15時~、2日目は1日中楽しめる)
大人 10100円
子供 6900円

夕方以降入場券

・サマートワイライトパス(15時から入場)
大人 5900円
子供 4400円

複数日券

・2デイスタジオパス(連続した2日券)
大人 12800円
子供 8620円

VISA提携カード会員限定

・ユニバーサルスタジオジャパンVISA提携カード会員限定スタジオパス
大人 6840円
子供 4730円

Clubユニバーサル会員限定(登録無料)

・バースデー1デイパス(Clubユニバーサル会員)
大人 7230円
子供 4850円

・バースデー2デイパス(Clubユニバーサル会員)
大人 11800円
子供 8200円

・4歳バースデーインビテーションパス(Clubユニバーサル会員)
大人 7100円
子供 4700円

年間パス(入場券)

・年間パス
大人 22800円
子供 16800円

・年間スタジオパスプラス(ユニバーサルVIP年間パス)
大人 34800円 子供 20800円

・年間スタジオパスプラス(ユニバーサル年間パス)
大人22800円 大人VIP34800円

エクスプレスパス(入場券は別)

・ユニバーサルエクスプレスパス7ハリーポッター確約券付き
大人子供シニア 7400円~

・ユニバーサルエクスプレスパス4ハリーポッター確約券付き
大人子供シニア 5000円~

・ユニバーサルエクスプレスパス3ハリーポッター確約券付き
大人子供シニア 4100円~

チケットの詳細についてはこちら

USJ

ちなみにこちらよりUSJの口コミを確認することができます。

USJの口コミを見てみる

割引・クーポンはあるの?

どのような割引・クーポンがあるのか徹底的に調べてみましたので、参考にしてください。

JAF割引は?

USJチケットとは関係ありませんが、海遊館とUSJをつなぐフェリー「キャプテンライン」が
最大5名まで10%割引になります。

また、宿泊施設「ジェイホッパーズ」「ユニバーサルタワー」が割引などのサービスがついたり
ホテルユニバーサルポート ポートダイニング「リコリコ」の飲食代10%割引などの割引がありました。

その他、JAFは他のテーマパークなど様々な割引特典がついてきますので、もっていると何かと便利です。

JAF入会を見てみる

JTBコンビニ割引は?

JTBで探してみましたが見当たらず・・・
出てきたのは、宿泊者対象のパスポート付きプランなどでした。(普通に自分で1から予約していくよりもツアーで予約した方が安くなります)

ローソンチケット(ローチケ)で探すと
1デイスタジオパスが大人7600円 子供5100円 シニア6830円

他に2デイパスとトワイライトパスの購入はできるようですが、
割引はありません。
前売り券のメリットといえば、当日チケットを購入するのに並ばなくても良いという点です。
USJはかなりの混雑が予想されるため、当日チケットを購入する待ち時間を省けるのはかなりお得な感じがします。

ローチケを見てみる

WEBで簡単に手に入るクーポンは?

HISクーポンを見てみましたが、JTB同様ツアー者対象のお得なプランなどはありましたが、
チケットが安くなるという特別な物は見当たりませんでした。

また、「いこーよ」や「トクトククーポン」「ジョルダンクーポン」など調べてみましたが、ありませんでした。

USJのクレジットカードを作る

ユニバーサルスタジオジャパンVISAカードを作ることによって、初年度無料、次年度より年会費1250円(税別)かかりますが、
1デイスタジオパスが会員特別価格で購入できるようになります。また、2年目以降はUSJで使えるミールクーポンがもらえます。

年間パスポートまで購入には至らないが、年間に数回行くという場合は作っておくと弁かもしれません。

詳しくはこちら

Clubユニバーサル会員になる

Clubユニバーサル会員(登録無料)になることによって、
誕生月とその翌月が家族の方限定でバースデーパスが特別価格で購入できたり、
バースデー1DAYパス 大人500円割引 子供400円割引
バースデー2dayパス 大人1000円割引 子供600円割引

4歳バースデーパスの場合だと、
本人+大人1名で2人で1枚7100円、本人+子供1名で4700円となるため、かなりお得です。

また、同伴者5名までが大人1名につき500円割引
子供400円割引となります。

簡単に言うと、3歳まで無料だったので、その延長というような感じで、
同伴の方が若干割引になったという感じですね。

ユニバーサル会員を見てみる

ヤフオクなどのオークションは?

不確定要素になりますが、私が見たときは、
1デイスタジオパス2枚セットで、13800円で販売されていました。
これだと、送料込みでも普通に買うよりも、500円程度安くなるかと思います。

ただし、オークションなどで購入したチケットは、無効化され
利用できないという話もありますので、あまりお勧めの方法ではないかと思います。
購入は自己責任でといったところですね。

金券ショップは?

オークションでそれほど出回っていませんでしたので、
金券ショップにおいてあるということは稀なケースだと思います。
あまり期待はできません。

生協(コープ)を利用する

生協(地域)によってはUSJへの旅という感じで、
チケットや新幹線往復券、ホテルがセットになったツアーが
販売されていることがあります。

こちらを利用すると普通に行くよりも格段に安くなるかと思いますので、
遠方から行かれる方は生協を利用しても良いかもしれません。

こちらは東京の大学生協のツアーとなりますが、参考として提示しておきますね。

生協のUSJツアーを見てみる

JRのパックを利用する

JRより1デイスタジオパス+ハリーポッターエリア入場確約券+JR往復切符
というパックが販売されています。
こちらを利用することによって普通に行くよりも
出発地にもよりますが数千円程度安くで行けるような感じになります。

遠方から新幹線を利用してUSJに行かれる場合は利用した方が良いかと思います。

西日本から行かれる方

首都圏・静岡地区・中部地区から行かれる方

ホテルもセットでということでしたら、こちらをご確認ください。

JR+ホテルセット

チケット付き宿泊プランを利用する

USJ付近の宿泊施設の中には1デイスタジオパス付きの
プランを設けているところがあります。
このようなプランを利用することによって、チケットを格安で手に入れることができたり、
もしくはプラン自体が安くで提供されていたりしますので、宿泊を兼ねる方は
こういったプランを利用するのも良いかと思います。

ただし、JTBなどのツアーとして行った方が安くなったりしますので、
チケット付き宿泊プランを利用するのは、車で行かれる場合や
近隣に住まわれている方限定になりそうですが。

楽天でUSJ付近の宿泊施設を見てみる

 

また、特定のクレジットカードになりますが、クレジットカードの中にはクラブオフというサービスが利用できる場合があります。

例えば、HondaCカードを持っているとHondaCカードクラブオフが利用でき、
その場合、ホテル台が会員価格で利用できたりと割引価格で泊まれる可能性があります。

HondaCカードクラブオフを見てみる
※ログインもしくはログインせずにサイトを見るをクリック後、検索窓にUSJと打ち込んで検索すると詳細が見れます。

その他、「アメックスクラブオフ」や「ベネッセクラブオフ」「TSUTAYAカードクラブオフ」など様々なカードでクラブオフというサービスを提供されています。

また、インターネットになりますが、j:COMに加入している場合、「J:COMクラブオフ」が利用でき、似たようなサービスが受けられます。

年間パスを利用する

年間パスは通常年間パスの場合だと年に3回行くと、1800円程度お得になりますので、
何回も行かれる場合は年間パスの購入が一番おすすめとなります。

さらに、年間パスは同伴者最大5名までスタジオパスが
大人400円割引、子供300円割引となりますので、

年間パスを持っている方と一緒に行くというのもお得になりそうです。

ホテルを少し遠方にすることでホテル代を節約する

ホテルをオフィシャルホテルなどではなくビジネスホテルなどにすると、
例えば西九条(西九条からユニバーサルシティ駅まで直通電車が出てるので、迷うことはないでしょう)周辺でビジネスホテルに泊まると安い場合、一人につき3000円台から宿泊できたりするので、かなりの節約になるかと思います。

楽天で西九条周辺の宿泊施設を見てみる

USJ駐車場を使用せずに節約する

USJの駐車場はオフィシャルホテルなどに泊まるとホテルの駐車場が利用できますので、無料となるのですが、そうでない場合、日程にもよりますが2500~3000円程度かかります。

ですので、USJの駐車場は利用せずにその近辺の有料パーキングなどに停めるという方法があります。
特別安い方法で言うと、akippaという駐車場サービスを予約して借りるという方法を利用すれば、USJから西九条周辺の場合ですと安くて1日数百円程度~利用できます。

もし西九条駅周辺に停められた場合ですと、西九条駅からUSJまでの電車料金は大人160円(往復320円)ですので、大人2人で出かけられた場合は、
ちょっと時間はかかりますがお金は節約できるでしょう。
※akippaは予約制ですので前もって駐車場の予約をしておくことをお勧めします。

akippaでUSJ周辺の駐車場を探してみる

確約チケットを節約する方法

子供と一緒に行った場合のみ有効な方法となりますが、
確約チケットは親同伴だと子供は確約チケットを持たずに例えば家族でハリーポッターエリアに入ることができます。

例:大人2名子供2名の場合、大人のみ確約チケットを購入すれば、ハリーポッターエリアなどに整理券などをもらわず、待たずに入ることが可能です。

 

また、確約チケットは本人確認など行なわれていないため、
子供の年齢や身長が足りている場合、スパイダーマンなど子供が乗るということも可能です。
ただし、確約チケットを持っている枚数分のみです。(簡単に言うとグループで使い回しができるということ)

このように使用したい場合(我が家がそうでした)確約チケットを4人分買わずに2人分購入で十二分に楽しめるかと思います。

クレジットカードを利用してちょっぴりお得

USJは一部を除きほとんどの場所でクレジットカードを利用することができます。
例えば100円で1ポイント貯まるクレジットカードを利用したとして、大人2名子供1名で1DAYパスを購入したとすると、それだけで合計20300円かかりますので、クレジットカードのポイントが203ポイント(実質203円分お得)貯めることができます。

ですので、ポイントを貯めておられる場合は、積極的にクレジットカードを利用していった方が良いでしょう。

まとめ

いろいろと調べてみましたが、これだ!!という割引がなかなか見つからず。
簡単な割引としては、clubユニバーサル会員になってチケットを購入することでしょう。
ただし、誕生月とその翌月限定ですが、大人500円割引は大きいです。
しかも4歳の子と一緒に行けば、かなりお得になるかと思います。

また、WEBチケットを購入することで当日チケットを買うために待つということがなくなりますので、これはかなり大きいですし、クレジットカードのポイントも貯まりますので、お得な方法でしょう。

 

その他では、USJのクレジットカードを作成するということでしょうか。
持ってるだけで、いつ行っても割引が効くようになるので
持っておいても良いかもしれません。

遠方から行かれる方の場合は、ツアーが組めますので結構割引がきくと思います。
JRパックを利用されるか、ツアーに参加して行くという方法が
全体的に格安で行ける手段でしょう。

LINEで送る
Pocket


スポンサーリンク


コメントを残す




CAPTCHA