JR三宮駅から阪急三宮駅への行き方!乗り換えはこの方法が良い?

JR三宮駅(三ノ宮)から阪急三宮駅までの
行き方を各出口ごとに徹底的に紹介します。
また、雨が降った時濡れずに行く方法なども紹介いたします。

スポンサーリンク

JR三宮駅は西口を利用しよう

JR三宮西口を出たら、右に曲がりまっすぐ行くと
阪急三宮駅の改札口が左手に、切符売場が真正面に見えますので、
迷いようがありません。ですので、JRから阪急に行かれるなら西口を利用しましょう。
所要時間は西口を出て徒歩1分程度で阪急三宮駅に到着します。

三宮西口
三宮西口2

JR三宮中央口から出た場合

中央口から出た場合の所要時間は信号の待ち時間を入れても徒歩4分程度です。

jr三宮中央口

JR三宮駅中央口を出たら右に曲がり一度外に出ます。

JR三宮中央口2

外に出たら左に曲がり直進します。

JR三宮駅中央口3

直進していくと、信号が見えてきますので、信号を渡ってください。

JR三宮駅中央口4

渡ったら、そのまま直進します。阪急の標識が出てるので迷うことはありません。

JR三宮駅中央口5
JR三宮駅中央口6

JR三宮東口から出た場合

JR三宮東口から出ると一番遠くなるので、こちらからは出ないように!!
しかし、間違って東口から出る場合もあるかと思いますので、紹介しておきます。
所要時間は徒歩5分程度です。

JR三宮駅東口

東口を出たら左に曲がり一度外に出ます。

JR三宮東口2

外に出たら、左に曲がり直進すると、中央口が見えてきますので、
あとは、中央口から阪急への行き方同様直進して信号を渡って直進すると
阪急三宮駅に到着します。

JR三宮駅東口3

スポンサーリンク

雨が降ったとき濡れずに行く方法

雨が降ったときにかかわらず、JR三宮駅西口より出るとすぐに阪急三宮駅なので、
西口から出るようにしましょう。

中央口から出る場合や誤って出た場合も想定して中央口から雨に濡れずに
阪急三宮駅までの行き方を紹介いたします。
所要時間徒歩5~6分程度

まず、中央口改札口を出たら左に曲がり直進します。
直進後すぐに右手にOPAが見えますので、そこを右に曲がります。

JR三宮雨
JR三宮駅雨2

左折後直進すると、左手に阪神電車の看板があり、
下りの階段が見えてきますので、階段を降ります。

JR三宮駅雨3

降りたら、斜め右方向に歩いていくとすぐに、右手に直進する道が出てきますので、
そちらを進んでいきます。目印は前方に階段が見えます。

JR三宮雨3
JR三宮雨4

直進後階段がありますので、そちらをあがってください。

JR三宮雨6

階段(エスカレーター)をあがったらすぐに右に曲がり直進すると
階段が見えますので、上がっていきますと、右手にJR三宮駅西口が見え、
さらに直進すると阪急三宮駅に到着します。

JR三宮雨7

まとめ

基本的にはJR三宮駅西口から出ると阪急三宮駅への乗り換えはスムーズにいきます。
徒歩も1分程度なので西口を利用しましょう。

しかし、中央口で待ち合わせや用事があったり、誤って出てしまった場合は
2通りの行き方がありますが、信号を渡る行き方の方が所要時間は短く、またわかりやすいです。

雨が降った場合にのみ地下を通って行くと良いかと思います。

スポンサーリンク


コメントを残す



CAPTCHA