大阪府立大型児童館ビッグバンの料金!割引クーポンのお勧めは?

(2017年5月2日更新)大阪堺市にある室内アスレチックといってもいい巨大施設ビッグバン。
4~8階まであるアスレチック(ジャングルジムのような)が人気を博して訪れる子供たちは汗びしょびしょになりながら遊べます。
そんな大阪府立大型児童館ビッグバンですが、料金はどうなっているのか?割引やクーポンはどうなっているのか?
遊びに行って直接スタッフに聞いてきました。

スポンサーリンク

料金は?

公式サイトを調べると載っているのですが、念のためこちらでも書いておきます。

・個人
大人1000円 中学生800円 小学生800円
幼児(3歳以上)600円 3歳未満 無料 シルバー(65歳以上)500円
障がい者の方は手料など提示で入館料半額及び介助者1名は無料となります。

・団体(20名以上)
大人800円 中学生640円 小学生640円 幼児480円 3歳未満無料
※ただし、小学校・幼稚園・保育園の先生は無料
※要予約

・パワーユニット(シミュレーションシアター)
当面の間無料(通常300円)無料期間がいつ終了になるかはわかりません。

・その他
スイーツデコや飴細工体験など別途料金が必要になるものもあります。(300~500円程度)

・専用駐車場
3時間まで700円 以後1時間ごとに300円

このようになっています。
参照:館内情報|利用案内・料金ビッグバン

割引・クーポンは?

JAF割引は?

会員証提示により本人含め最大6名までが10%割引になります。
ですので、大人100円割引 小中学生80円割引 幼児60円割引になります。

他にも、JAFカードを持っているとテーマパーク各種やショッピングなど様々な割引が
受けられるようになりますので、車をお持ちの方は持っておくと何かと便利です。

JAF入会を見てみる

コンビニ割引は?

JTBなどを利用して前売り券を購入することで、入館券が安く手に入ります。
大人100円割引 小中学生80円割引 幼児60円割引というようにJAF会員証提示と同じ割引率になります。

なお、購入できる場所はセブンイレブン、ローソン、ミニストップ、ファミリーマート、サークルKサンクスとなります。

JTB前売り券を見てみる

WEBで簡単に手に入る割引クーポンは?

いこーよ限定クーポン(5/1~5/31まで)として入館料1割引きのクーポンが手に入ります。
ですので、大人100円割引 小中学生80円割引 幼児60円割引となります。(1枚につき5名まで)
ただし、画面提示は不可ですので印刷して持っていく必要があります。

いこーよを見てみる

その他、HISクーポンやジョルダンクーポン、遊ぷらざ、くまポンなども確認してみましたが、
見当たりませんでした、ですので今現在(2017年5月2日)では、上記の期間限定のクーポンしか
WEBで誰でも簡単に手に入るクーポンはないということになります。

デイリープラスを利用する

月額540円となりますが、デイリープラスを利用することで、2割引きのクーポンが手に入ります。
こんな感じですね。

ですので、大人200円割引 小中学生160円割引 幼児120円割引となります。

なお、こちらも画面提示は不可となっていますので、印刷したものを持参ください。
なお、印刷物にはお名前や会員番号など記載されたもののみ有効となります。
※2018年3月31日まで

なお、こんなプリントアウトするとこんな感じになります。

その他、デイリープラスではカラオケや映画、ショッピング、食事、旅行、テーマパーク各種など
全国90万件以上の割引サービスが受けられるようになるので、使い方次第では非常にお得なサービスになります。

電車で行かれる方にお得な割引

電車で行かれる方で、南海電鉄と泉北高速鉄道限定にはなりますが、
入館券付き割引往復乗車券というものが販売されています。
何回鉄道の場合ですと、例えばなんば駅から乗ると、チケット代合わせて通常2120円⇒1670円(450円割引)となったり、

泉北高速鉄道の場合は、和泉中央駅から乗ると、1500円⇒1280円(220円割引)になるなど、
乗る場所によっても変わりますが、お得になる可能性があります。

このいずれかの鉄道を利用される場合は、確認されると良いかと思います。

詳細はこちら

LINE@登録しておくとたまに割引がついてくることも

大阪ビッグバンをLINE@に登録しておくことで、たまにですが割引が付いてくることがあります。
下記画像は有効期限が切れていますが、

というように、大人1名入館料無料(期間限定)などのお得な割引がたまに届くことがありますので、
LINE@に登録しておくと良いことがあるかもしれません。

LINE@の登録はこちら

クレジット機能付きイオンカードの提示で割引

クレジット機能付きイオンカードを提示することで、最大5名までが入館料1割引きになります。
大人100円割引 小中学生80円割引 幼児60円割引。

ただし、ビッグバン自体はクレジットカードが使用できませんので、提示のみとなります。
支払いは現金のみとなります。
詳細はスタッフに確認したものですが、ネットでも情報がありましたので、載せておきます。

イオンカード提示で割引を見てみる

ビッグバンパンフレットで割引

ビッグバンが2ヶ月に一度発行しているパンフレットに入館料2割引クーポンが付いています。
こんな感じのパンフレットで、1枚につき5名までが対象となり、
大人200円割引 小中学生160円割引 幼児120円割引となり、非常にお得なパンフレットなんですが、
このパンフレットが置いてあるのが、ビッグバンの中及びその近隣の高島屋の一部に置いてあるラックに置いてあるとのこと。
ですので、一度行って期間内にもう一回遊びに行く。もしくは近くの高島屋まで取りに行って利用するという方法になるかと思います。

といっても、高島屋がビッグバンと陸橋でつながっているので、取りに行くのは簡単です。
高島屋の2階サーティンワンの向かいにあるパンジョ2階光の広場にラックが置いてあり、
そこにビッグバンのクーポン付きパンフレットが置いてありますので、
取りに行くのにそこまで時間はかからないでしょう。

泉北タカシマヤ2階フロアガイドマップを見てみる

まいど子でもカード提示で割引

大阪府内に住んでいる子育て世帯の方(18歳未満の子供を持つ方)は、無料で「まいど子でもカード」に登録することができます。
登録するとカードがもらえ、加盟店の割引などのサービスが受けられるようになります。

その中にビッグバンも加盟店として入っており、携帯画面や紙カードなどのシンボルマークの提示により
大人子供合わせて5名まで、入館料が1割引きになります。
ですので、大人100円割引 小中学生80円割引 幼児60円割引になります。

まいど子でもカード(ビッグバン)を見てみる

なお、登録についても上記リンクをたどっていけばわかるかと思いますし、
協賛店舗の検索も行えますので、大阪府内に住まわれており、かつ18歳未満のお子さんを育てている方は
見ておくと良いかもしれません。

ヤフオクなどのオークションは?

私が確認したときは、ビッグバンの2割引きクーポンなどがちらほら出回っていました。
が、出品額が100~150円であるため、これを買うならコンビニなどの前売り券を購入したり、
ビッグバンに隣接する高島屋にクーポンを取りに行った方が楽だしお得ですので、
ヤフオクで2割引きのクーポンを見つけたとしても買わない方が無難かと思われます。

スポンサーリンク

年間パスポートはお得?

年間パスポートは2種類あり、1年間のパスポートと半年間のパスポートが販売されています。
料金は、年間パスポートは大人6000円 小中学生3600円 幼児2400円
半年間パスポートは大人3600円 小中学生2200円 幼児1500円となっていますので、

年間パスの場合ですと、実質年間7回以上行けばお得になるという感じになります。

一応年間パス半年間パスには特典がついており、購入者にはビッグバングッズのプレゼント
特典付き年賀状が届く、友達もお得になるおともだちカード進呈となっています。

おともだちカードというのは、1枚(1人分のみ)もらうことができ期間内に4回まで利用できます。
2回利用まではおともだちは入館料1割引きになり、2回利用時にちょっとしたグッズがもらえるそうです。

また、3~4回目の利用時はおともだちの入館料は2割引きとなります。

正直思ったのは、年間に何度も何度も遊びに行くような人でない限り、
損するのではないか?という印象を受けました。だた、7回以上は行くって方は
お得になってくるので、そういった場合は年間パスは有効な手段と言えるでしょう。

年間パスポートについてみてみる

クレジットカードなどのクラブオフで割引

クレジットカードの中には持っているとクラブオフという割引サービスが受けられるものがあります。
例えば、HondaCカードですと、「HondaCカードクラブオフ」が利用できるようになり、
その場合、入館料が2割引き。大人200円割引 小中学生160円割引 幼児120円割引になる
印刷クーポン画面提示クーポンが手に入ります。(1回につき最大5名まで)

HondaCカードクラブオフを見てみる
※ログインもしくはログインせずにサイトを見るをクリック後、大阪府立大型児童館ビッグバンと検索窓に入力すると詳細が見れます。

その他に、「UCカードクラブオフ」「アメックスクラブオフ」「ベネッセクラブオフ」など、種類がありますので探されてみると良いでしょう。

また、クレジットカードではありませんが、「J:COMクラブオフ」というものがあり、J:COM加入者が利用できるサービスなどもありますし、「ソニー損保クラブオフ」というソニー損保の自動車保険や医療保険に契約されている方が利用できるクラブオフというものもありますので、そういった方面でも探されていくと、いろんな割引が見つかるかもしれません。

お弁当の持参で外食費を節約

ビッグバンではお弁当の持参がOKとされています。
ただし、3階にあるフードコードでのみ飲食可能となっているので、
そのあたりは注意してください。

なお、込み具合としては期間にもよると思いますが、
私が遊びに行った2017年4月30日(日)では、昼12時~、ぽつぽつと席が空いているような状態でしたので、
混んでいたとしても少し待てば、席は確保できるのかなという印象を受けました。参考までに。

駐車場をお得にする方法

大阪ビッグバン専用駐車場は地下にあるため、雨天時などは大変便利かと思いますが、
他の駐車場と比べて少々高いです。(最初の3時間まで700円、以降60分毎に300円)

例えば、近くにあるNPC24H泉ヶ丘駅前パーキングだと、
最初の60分は300円、入庫から1~3時間まで30分100円。入庫から3時間以降は120分100円というように
3時間以上駐車すると専用駐車場よりも安いところがあります。

大阪ビッグバン近隣の駐車場を見てみる

イベント参加(料金かかるもの)でちょっとしたお得になる回数券

ビッグバンでは、飴細工体験やスイーツデコ、工作ワークショップなど1階で開催されている参加型イベントには別途料金が必要になります。(1回300~500円程度)
いろんなイベントに参加される場合や何度もイベントに参加したい場合は、こういったものがあります。

1セット11枚つづりの回数券で、1100円分が1000円で購入できます。ですので、実質100円割引になるという感じですね。
ただし、発行月より6ヶ月間と期間がありますので、そのあたりは注意してください。

なお、このイベント回数券は1階インフォメーションで販売されています。

まとめ

簡単な方法でお得なものとしては、デイリープラスに加入する、JAFなどの会員証を提示する。

誰でもとなると、ビッグバンに隣接するタカシマヤにパンフレットを取りに行く。
この方法が2割引きとなるため、お得なのかなと思います。

また、電車で行かれる際は、鉄道会社によっては入館券付き往復券を発売されていますので、どこから乗られるかを確認し、お得となる場合に利用されると良いでしょう。

最後に、子どもはおそらく汗びしょびしょになることが予想されるため、着替えを持っていった方が良いです!!

LINEで送る
Pocket


スポンサーリンク


コメントを残す




CAPTCHA