東条湖おもちゃ王国の料金!割引クーポンはどれがおすすめ?

乗り物やキッズプレイランド、各種イベント、夏にはプールにも入れる東条湖おもちゃ王国ですが、料金はどれくらいかかるのでしょうか?
また、割引・クーポンはあるのか?徹底的に調べ上げてまとめてみました。(2018年4月10日更新)

スポンサーリンク

料金は?

・入園のみ
大人(中学生以上)1200円 小人800円(1歳以下は無料)

・キングフリーパス(入園+乗り物乗り放題)
大人3000円 小人2700円

・ライドフリーパス(乗り物乗り放題のみ 園内で購入可)
大人2000円 小人2000円

・プールセット(入園+プール入場 プール内スライダーフリー)
大人2100円 小人1300円

・プール入場のみ(プール内スライダーフリー)
大人1400円 小人900円
※入園料別途必要

・サマーフリーパス
(入園+乗り物乗り放題+プール入場+スライダー乗り放題)
大人3600円 小人2800円

※障がい者手帳をお持ちの方は
上記すべて本人と付き添いの方1名は5割引き

・駐車場
1日1000円

割引はあるの?

どんな割引クーポンがあるのか
徹底的に調べてまとめてみました。

JAF割引は?

会員証提示で
入園料200円割引 キングフリーパス300円割引
となります。

ホームページの割引は?

東条湖おもちゃ王国のホームページより
割引券が発行されています。
割引券ページを印刷して持っていく、もしくは携帯クーポン画面提示により
入園券は大人子供ともに200円割引キングフリーパスは大人子供ともに300円割引となります。

詳細はこちら

携帯会員割引は?

携帯電話から東条湖おもちゃ王国のメルマガ会員(スマイル会員)になると、割引が受けられるようになります。

スマホなどでホームページに入っていくと限定クーポンがもらえるメルマガ情報という表記がありますので、
そちらから空メールを送ると会員になることができます。

本登録完了後、
入園券200円割引
キングフリーパス500円割引となります。

また、誕生月の場合、本人は入園無料となり
本人以外最大5名まで入園券については半額になります。

他には、毎月抽選で何かしらのプレゼントが抽選でもらえるキャンペーンを行なっていたり、最新情報が届くようになります。

最初の割引については有効期限が設定されていますが、登録の翌日より会員ページにログインすることによって割引表が出てきますので、実質期限はありません。
また、下記の画像には大阪府とありますが、大阪府以外の方も関係なく会員になることができます。

なお、上記の画面下側の「今すぐ使用する」をクリック(タップ)してしまうと30分以内まで有効と出てしまいますので、
東条湖おもちゃ王国のチケット売り場その場でクリック(タップ)するように注意してください。

また、ごく稀にクーポンなども出ることがありますので、携帯会員はかなりお得だと思います。

詳細はこちら

JTB・コンビニ割引は?

セブンイレブン、ローソン、ミニストップ、ファミリーマート
サークルKサンクスで前売り券を購入することができます。

その場合、

入園券200円割引 キングフリーパス300円割引となります。

詳細はこちら

また、ローソンのローチケでも購入することができ、
その場合は、入園券200円割引、キングフリーパス300円割引となります。

詳細はこちら

ヤフオクなどのオークションは?

ヤフオクなどのオークションで東条湖おもちゃ王国の
特別入園券が出品されています。

私が見たときは、
特別入園券4枚が1200円程度の値段がついていましたので、
1枚に付き300~350円程度で購入できるような感じだと思います。
ですので、大人の場合だと
1人につき600~700円程度は割引される感じですね。

また、入園券半額+プールセット500円割引券やフリーパス700円割引チケットなど様々なクーポンや招待券などが出品されていましたので、
見ておくのも悪くはないかと思います。

金券ショップは?

オークションで割引券が多く出回っていましたので、金券ショップにも割引券が置いてある可能性はあります。
オークションはちょっと・・・という方は、東条湖おもちゃ王国にいかれる前に、お近くの金券ショップに問い合わせてみると良いかもしれません。

スポンサーリンク

デイリーPlusを利用する

月額制の会員にならなければいけませんが、
会員になると東条湖おもちゃ王国の場合、
キングフリーパスが大人子供ともに 各300円割引となります。
入園券が大人子供ともに各100円割引。
プールセット券が大人子供ともに各100円割引となります。
※2020年3月31日まで

それだけでなくデイリーPlusは
グルメやカラオケ、映画館、旅行といった割引が
各種受けられるようになりますので、
使い方によってはかなりお得になることがあります。

生協(コープ)割引は?

たまにですが、生協で東条湖おもちゃ王国の割引券(半額チケットなっど)が販売されていることがあります。
出ている時期と行く時期が重なれば購入しても良いかと思います。
そうそう出回っているものではないかと思いますので、生協に加入されている方は生協の割引はあったらラッキーくらいに思っておいた方が良いかもしれません。

福利厚生サービスは?

お勤めの会社が福利厚生サービスに加入している場合、
(弥生の福利厚生サービス クラブオフなど)
東条湖おもちゃ王国のチケットが割引される場合があります。

割引はサービスによって異なるのですが、クラブオフの場合ですと入園料200円割引、キングフリーパス300円割引となっております。

行かれる前に会社に問い合わせてみても良いかもしれませんが、割引率が微妙なので、他の割引を利用した方が良いかもしれませんね。

 

また、HondaCカードクラブオフ(HondaCカードというクレジットカードを持っていると利用できます)の場合も上記同様の割引が受けられますし、
UCカードクラブオフの場合も同じような割引が受けられるようになりますので、そのよなクラブオフを探されてみるのも良いでしょう。

宿泊割引は?

東条湖おもちゃ王国周辺のホテルでは、
キングフリーパスポート付のプランを設けているところがあります。
たとえば、ホテルグリーンプラザ東条湖の場合ですと、
宿泊すると、キングフリーパスポートが
大人700円割引 小人700円割引となり
さらに、駐車場が無料になります。

ですので、宿泊もかねて行かれる方は
フリーパス付きのプランに宿泊されると
かなりお得となります。

楽天で東条湖おもちゃ王国周辺の宿泊施設を見てみる

特別入園券の配布について

場所は兵庫県に限らず不特定ですが
月に2回程度イオンモールなど大きな会場で
地方イベントを開催することがあり、
そのイベントに参加すると特別入園券が
もらえることがあります。
※絶対ではありません

イベントは子供向けのイベントで、ちょっとした
劇やマスコットが出てきたりするものもありますので、
楽しめる内容になっているかと思います。

なお、東条湖おもちゃ王国に問い合わせをすると
詳細が決まっている場合
どこでイベントをするのか教えてくださるようですので
地方イベントに興味のある方は聞かれても良いかもしれません。

お弁当など飲食物の持参が可能

東条湖おもちゃ王国ではお弁当などを持参して食べることができます。食べる場所は屋外にテーブル・椅子が結構たくさん用意されていますので、
そちらを利用する形になるかと思います。食事代を少しでも節約したい場合は、お弁当を持参されると良いでしょう。

送迎バスが無料で出ている

電車で行かれる場合、新三田駅より無料バスが出ております。新三田駅からおもちゃ王国へタクシーで向かうと6000円程度かかってしまいますので、
電車で行かれる際は、無料送迎バスの利用をお勧めします。

無料送迎バスを見てみる

アンケートに答えて抽選で入園券がもらえる

実際に東条湖おもちゃ王国に行った帰り、出口付近にアンケート用紙が置いてあり、そのアンケートに答えると、
毎月抽選で10名の方に入園無料券がもらえます。記入については主に〇を付けていくような形になっており簡単なものですので、遊びに行った帰りにでもアンケートに答えると、ひょっとしたら入園券が手に入るかもしれません。

アンケートについてみてみる

まとめ

割引で一番お得だなと感じたのは、
ヤフオクなどのオークションが良いのかな
と感じましたが、やり取りがあるので、
手軽なのは携帯会員になることが一番良い
かと思います。
これだと、誕生月は本人入園券無料で、その他最大5名は入園券の場合半額に
なりますし、一回限りですがキングフリーパスは500円割引ですからね。この方法が一番お得かと思います。

なお、宿泊される場合は、
キングフリーパス付きプランを申し込むのが
お得だと思います。
車で行かれた場合は、駐車場が無料になりますので!!

地方イベントは不定期ですが参加できて特別入園券がもらえたらラッキーといった感じですね。

LINEで送る
Pocket


スポンサーリンク


コメントを残す




CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.