品川水族館の料金!おすすめの割引クーポンは?

品川水族館は、展示されている生き物が豊富でイルカショーもあり人気の水族館となっていますが、料金はどれくらいするのでしょうか?
また、割引はどんな割引があるのでしょうか?徹底的に調べ上げて、できるだけ安く入館する方法を見つけましたので、ご紹介いたします。(2017年4月25日更新)

スポンサーリンク

料金は?

・一般料金
大人(高校生以上)1350円
小中学生 600円
幼児(4歳以上)300円
シルバー(65歳以上)1200円
3歳以下 無料

・減免料金
(障がい者手帳、療育手帳、被爆者手帳をお持ちの方)
大人 670円
小中学生 300円
幼児 150円

※付き添いの方1人まで減免料金です

・品川区在勤、在学者割引料金
大人 800円
小中学生 400円
幼児 200円

・品川区民特別料金
大人 800円
小中学生 400円
幼児 200円
シルバー 700円

このようになっております。

参照:しながわ水族館入館料金

水族館
※画像はイメージです。

ちなみにこちらよりしながわ水族館の口コミを確認することができます。

しながわ水族館の口コミを見てみる

割引はあるの?

どのような割引があるのか?徹底的に調べましたので、参考にしてください。

JAF割引は?

会員証提示で本人含め最大5名までが
大人100円割引 幼小中学生50円割引
となります。

その他、JAFカードを持っていると他テーマパークやショッピングなどで割引になるところが結構ありますので、車をお持ちの方は持っていると結構便利です。

JAF入会を見てみる

アンケートに答えて割引

しながわ水族館の公式ページよりアンケートに答えると割引券が表示されますので、割引券を印刷して持っていくと、大人100円割引 幼小中学生50円となります。

アンケートページはこちら

JTB・コンビニ割引は?

お近くのコンビニで割引前売り券を購入することができます。
・しながわ水族館入館券
大人100円割引 幼小中学生50円割引

なお、コンビニはセブンイレブン、ローソン、ミニストップ、ファミリーマート、サークルKサンクスで購入することができます。

JTBチケットを見てみる

WEBで簡単に手に入るクーポンは?

HISクーポンを印刷して持っていくと、大人100円割引 幼小中学生50円割引となります。(携帯画面提示不可)

HISクーポンを見てみる

次にジョルダンクーポンです。こちらのクーポンはHISと同じで大人100円割引 幼小中学生50円割引となりますが、
ジョルダンクーポンは携帯画面提示が可能となっているので、こちらの方が便利かと思います。

ジョルダンクーポンを見てみる

デイリーPLUSを利用する

月額制(540円)ではありますが、デイリープラスを利用することで、会員証提示により最大5名までが大人100円割引 幼小中学生50円割引となります。
※2018年3月31日まで

デイリープラスはしながわ水族館だけでなくカラオケや映画、テーマパーク各種、ショッピング、旅行など様々な割引が受けられるようになります。

サンシャイン水族館年間パスポートで割引

サンシャイン水族館の年間パスポートを提示すると本人含め最大5名までがしながわ水族館入場料が20%割引となります。
ですので、大人270円割引 小中学生120円割引 幼児60円割引となります。

ヤフオクなどのオークションは?

ヤフオクで割引クーポンが出品されていることがあります。
私が見たときは、20%割引クーポン(最大5名まで)が150円で出品されていましたので、送料あわせて250円といった感じになりますので、差し引くと
大人1名だと20円割引、2名だと1人145円割引、3名だと1人186円割引、5名だと1人220円割引となります。

ですので、大人2名あたりから他の割引よりもお得になる感じですね。

金券ショップは?

オークションで出回っているものが雑誌か何かを切り抜いた割引クーポンでしたので、金券ショップでは扱っていない可能性が高いです。
ごく稀に入館券が販売されている可能性はありますが、期待しない方が良いかと思います。

スポンサーリンク

生協(コープ)割引

茨城、糸木、群馬、千葉、埼玉、東京、長野、新潟にお住まいの方でコープに加入されている方は、ライフなび経由で入場券が安くで手に入ります。
大人270円割引 小中学生120円割引 幼児60円割引となっております。

ライフなびを見てみる

なお、加入がお済みでない方はこちらより加入することができます。

生協の資料請求を見てみる

クレジットカードなどのクラブオフを利用する

クレジットカードの中には持っているとクラブオフという割引などのサービスが受けられるものがあります。
例えば、「HondaCカードクラブオフ」。HondaCカードを持っていると利用できるのですが、その場合入館券が大人310円割引 小中学生120円割引で前売り券(金券)が購入できたりします。

HondaCカードクラブオフを見てみる
※ログインする、もしくはログインせずにサイトを見るをクリック後、しながわ水族館と検索窓に入れて検索すると詳細がでてきます。

他にも「UCカードクラブオフ」「アメックスクラブオフ」「ベネッセクラブオフ」など。
クレジットカードではありませんが、「J:COMクラブオフ」というJ:COMに加入されている方が利用できるようなクラブオフもあり、こちらも似たような割引が受けられるかと思います。

福利厚生サービスを利用する

お勤めの会社が何かしらの福利厚生サービスに加入されている場合、社員はそのサービスを利用することができます。
たとえば、弥生の福利厚生サービスClubOffの場合ですと、しながわ水族館入場料金が、大人310円割引 小中学生120円割引 幼児60円割引となっております。

福利厚生サービスによっても異なりますが、割引率が良い場合もありますので、一度お勤めの会社に問い合わせてみるのも良いかと思います。

入館券付き宿泊プラン割

しながわ水族館付近の宿泊施設の一部では入館券付きプランを設けています。
宿泊施設にもよりますが、チケットが安く販売されていたり、プラン自体が安く設定されている可能性が高いです。

ですので、宿泊を兼ねてしながわ水族館に行かれる方は検討すると良いかと思います。

楽天でしながわ水族館付近の宿泊施設を見てみる

ジャンプアップカードで特典GET

1回の来館で1つのポイント(館内専用スタンドで押印)貯まり、3ポイントからハンドタオルなどの景品がもらえ、5ポイント、7ポイントと貯めるとどんどん景品が豪華になっていきます。ですので、頻繁に行く必要がありますが、よくしながわ水族館に行かれる場合は貯めてみると、お得かなと思います。

ジャンプアップカードを見てみる

まとめ

様々な割引がありましたが、お勧めとしては、会社務めの方で会社が福利厚生サービスに加入されている場合、しながわ水族館のチケットを取り扱っている場合がありますので、そういった場合に割引率が良いものがあることがあります。
この方法が一番安くチケットを手に入れることができそうです。

次に、生協(コープ)が大人270円割引となっていますので、生協に加入されている人あるいはこれから加入される人はこの方法でチケットを購入すると安くなるかと思います。

そして、オークション利用です。
オークションを利用すれば、大人2名以上よりコンビニなどで購入するよりも安くつきますので、お勧めと言えます。

宿泊を兼ねる方はチケット付きプランを選択するとチケットが現地で購入するより安くなることが多いかと思います。

これらに該当しない方は、コンビニで購入されるか、公式サイトでアンケートに答えるか、HISクーポンやジョルダンクーポンを利用して100円割引を受けると良いかと思います。

LINEで送る
Pocket


スポンサーリンク


2件のコメント

  • 清水

    本日行きましたところ、JAFカード提示で2割引でした。
    この記事では100円割引となっていましたので、割引額が見直されたようです。
    さらにお得(2割引で大人1名1,080円)に行けるようになりました。

    • 管理人

      情報ありがとうございます^^

      先ほど確認しましたところ、2016年9月30日まで
      通常の入場料より2割引きされるようです。
       
      10月から通常の割引に戻るようです。
      ありがとうございました。

コメントを残す




CAPTCHA