新江ノ島水族館の料金!割引クーポンのおすすめはどれ?

イルカショーが見られ、「えのすい」と呼ばれなじみのある水族館「新江ノ島水族館」ですが、料金はどのようになっているのでしょうか?
また、割引やクーポンはどのようなものがあるのでしょうか?徹底的に調べてみました。(2017年4月25日更新)

スポンサーリンク

料金は?

・一般入場料
大人 2100円
高校生 1500円
小中学生 1000円
幼児(3歳以上)600円
2歳以下 無料

・年間パスポート
大人 4000円
高校生 3000円
小中学生 2000円
幼児 1200円

・新江ノ島水族館+よこはま動物園ズーラシア
大人 2610円
高校生 1620円
小中学生 1080円
幼児 540円

・新江ノ島水族館+江の島展望灯台セット券
大人 2600円
高校生 2100円
中学生 1650円
小学生 1250円

このようになっています。

参照:新江ノ島水族館料金

新江ノ島水族館

割引クーポンはあるの?

どんな割引クーポンがあるのか?とことん調べ上げましたので参考にしてください。

JAF割引は?

会員証提示で本人含め5名までが10%割引となりますので、
大人210円割引 高校生150円割引 小中学生100円割引 幼児60円割引となります。

その他、JAF会員になっていると他施設やショッピングなどで割引になるところが結構ありますので、車をお持ちの方はJAFに入会していると何かと便利です。

JAF入会を見てみる

JTBコンビニ前売り券割引は?

・新江ノ島水族館 入場券
大人100円割引 中学生50円割引
小学生50円割引 幼児30円割引
※バニラソフト100円割引、記念写真100円割引の中から1つ選べます。

・新江ノ島水族館 入場券(高校生)
高校生は80円割引で入場券を購入することができます。
また、選べる特典についてもJTB内のプランには書かれておりませんが、高校生以外のプラン同様バニラソフト100円割引などの1つ選ぶことが可能です(2017年4月25日JTBに問い合わせをして確認いたしました)
JTB割引はコンビニは、セブンイレブン、ローソン、ミニストップ、ファミリーマート、サークルKサンクスとなります。

JTB割引を見てみる

※販売期間がありますのでご注意ください

WEBで簡単に手に入るクーポンは?

HISクーポンやいこーよ、ジョルダンクーポン、遊ぷらざ、くまポンなど確認いたしましたが残念ながらありませんでした。

年間パスポート割引は?

年に2回以上行かれる方にはおすすめです。
年間パスポートは特典としてパスポートを持っている方と同伴の人は、入場料10%割引になりますし、館内ショップの割引がついたり、キッズ限定の特別プログラムに参加できたりといった特典が付いてきます。

エポスカード割引は?

エポスカード会員は、エポトクプラザより
クーポンを入手すると、最大5名までが大人210円割引 小中学生100円割引 幼児60円割引となります。
エポスカードは年会費無料なので、持っているだけで他のテーマパークやカラオケなどの割引にも使えたりしますので、かなりお得なカードと言えます。

ヤフオクなどのオークションは?

私が見たときはオークションでは、新江ノ島水族館無料ご招待券が数多く出回っていました。

たとえば、2枚セットで2500円即決などですね。
この場合だと、送料を入れたとしても、大人の場合1枚2100円で、実質1600円程度の割引となります。

事前に江ノ島水族館に行かれることが決まっているのであれば、オークションの利用はかなりおすすめです。
※期間によってばらつきはあるかと思います。

金券ショップは?

オークションで無料招待券が数多く出回っていましたので、金券ショップにも無料招待券が置いてある可能性が高いです。
金券ショップに行かれる前に事前に電話連絡で江ノ島水族館のチケットが置いてあるか確認すると良いでしょう。

神奈川県の金券ショップを見てみる

電車割引を利用する

小田急線、相鉄線・西武線、東急線、江ノ電、湘南モノレールで販売しているフリーパスや1dayパスポート、のりおくん(1日乗車券)を江ノ島水族館で提示すると10%割引になりますので、大人210円割引 高校生150円割引 小中学生100円割引 幼児60円割引となります。

また、湘南モノレールきっぷと入場券がセットになったセットプランというものもあるので、そういったものも活用するとお得になるでしょう。

電車割引を見てみる
※クリック後割引のご案内をクリックすると詳細が見れます

電車で行かれる方は検討すると良いかと思います。

生協(コープ)割引は?

茨城、群馬、栃木、千葉、埼玉、東京、長野、新潟のコープに加入されている方は、ライフなびを通してチケットを購入すると通常よりもチケットが安く手に入ります。
新江ノ島水族館は、大人210円割引 小中学生100円割引 幼児60円割引となります。

ライフナビを見てみる

生協の資料請求を見てみる

クレジットカードなどのクラブオフを利用する

クレジットカードの中にはクラブオフという割引などのサービスが受けられるものがあります。
例えば、「HondaCカードクラブオフ」こちらのカードを持っているとHondaCカードクラブオフが利用できるようになり、
新江ノ島水族館の場合は、入場料が大人210円割引 高校生150円割引 小中学生100円割引 幼児60円割引のクーポン(携帯画面提示可能)が手に入ったり、

金券(前売り入場券)がVIP会員ですと大人のみとなりますが800円割引 スタンダード会員ですと315円割引となります。
※販売期間がありますので注意してください。

HondaCカードクラブオフを見てみる
※ログイン、もしくはログインせずにサイトを見るをクリック後、検索窓に新江ノ島水族館と入力し検索すると詳細が見れます。

その他、「UCカードクラブオフ」「アメックスクラブオフ」「ベネッセクラブオフ」などがあり、似た感じの割引が受けられるかと思います。

また、クレジットカードではありませんが、「J:COMクラブオフ」というJ:COMインターネットに加入されている方が利用できるクラブオフというものもあり、
こちらも似たようなサービスが受けられるかと思います。

その他、「額割ドットコム」というクラブオフもあり、こちらは会社が加入されている場合は無料で利用できますが、加入されていない場合個人で利用される場合は、月額制となりますが上記のような割引が受けられるようになります。

福利厚生サービスを利用する

お勤めの会社が何かしらの福利厚生サービスに加入されている場合、社員はそのサービスを利用することができます。
その福利厚生サービスに新江ノ島水族館のチケットが販売されている場合があり、

たとえば、弥生の福利厚生サービスClubOffの場合だと
大人210円割引 高校生150円割引
小中学生100円割引 幼児60円割引でチケットを購入することができます。

ですので、事前に新江ノ島水族館に行くことが決まっているのであれば、会社に一度問い合わせてみるのもいいかもしれません。

チケット付き宿泊を利用する

新江ノ島水族館付近の宿泊施設の中には入館券付プランを設けているところがあります。
チケットは実質いくらで購入になるのかは、いくつかホテルに電話で問い合わせてみましたが、チケットがいくらではなく全体で安く設定しているという回答だったため、いくらで購入しているのかはわかりませんが、全体的に安い価格でホテルに泊まり、チケットを手に入れているのは間違いありませんので、宿泊を兼ねる方は、チケット付きプランを利用されると良いかと思います。

楽天で新江ノ島水族館周辺のホテルを見てみる

年間パスポートでお得

年間パスポートは2回分の料金で購入することができますので、年に3回以上行かれる際にお得になってくるかと思います。
特典もついており、例えば同伴の方の入場料金が1割引きになったり、館内のショップやカフェで割引になったりといった特典もついてくるため、
よく行かれるということであれば、年間パスはかなりお得なものになるでしょう。

年間パスポートを見てみる

クレジットカード利用でちょっぴりお得

新江ノ島水族館ではチケット売り場、館内の各ショップ(一部を除く)でクレジットカードが使えます。
例えば、100円で1ポイント貯まるクレジットカードを利用したとして、入場券を大人2名小学生1名分購入したとすると、
合計5200円となりますので、52ポイント(実質52円程度)貯まる計算になります。

ちょっとしたことですが、ポイントを貯められているなら、少しでもクレジットカードを利用してポイントを貯めていった方がお得です。

まとめ

調べてみると様々な割引やクーポンがありましたが、お得だなと思うのは、ヤフオクなどのオークションや金券ショップで入館券を購入することでしょう。
この方法はかなり安くで手に入ります!!

年に3回以上行かれる場合は、年間パスポートがお得になりますし、

簡単に割引を受けたいという場合は、JAFカードの提示やエポスカードのエポトクプラザよりクーポンを手に入れる方法が簡単ですし、
他のテーマパークやカラオケなどでも割引を受けられるという利点があります。

コンビニの前売り券を購入するよりもお得な割引が結構ありましたので、ご自身に合ったサービスを受けられると良いかと思います。

LINEで送る
Pocket


スポンサーリンク


コメントを残す




CAPTCHA