東武動物公園の料金!割引のおすすめはどれ?

(2017年7月6日更新)動物園、遊園地、プールやイルミネーションと様々な楽しみ方のできる東武動物公園ですが、
料金はどのようになっているのでしょうか?
また、割引・クーポンにはどのようなものがあるのでしょうか?
気になったので徹底的に調べてみました。

スポンサーリンク

料金は?

・入園のみ
大人(中学生以上)1700円
子供(3歳~小学生)700円
シニア 1000円

※障がい者の方は半額になります。

・ワンデーパス(入園料+乗り物乗り放題)
大人 4800円
子供 3700円
シニア 3700円

・ライドパス(乗り物乗り放題)
大人 3300円
子供 3000円
シニア 2700円

・プール利用料(入園料含む)
大人 2400円
子供 1100円
シニア 1700円

・年間パス
ファミリー
保護者2名と子供1名の場合42000円
保護者1名と子供1名の場合32000円
(1名増減ごとに1万円変わります)

個人
大人 22000円 子供16000円

年間パスの詳細はこちら

・駐車料金
普通車1日1000円
バス1日2000円
二輪車1日500円

このようになっております。

参照:営業案内・料金|東武動物公園

ホワイトタイガー
※画像はイメージです

ちなみにこちらより東武動物公園の口コミを確認することができます。

東武動物公園の口コミを見てみる

割引・クーポンは?

どのような割引クーポンがあるのか
とことん調べましたので、参考にしてください。

JAF割引は?

会員証提示で本人含め5名までが入園料大人200円割引 子供100円割引となります。
また、JAFカードは他施設での割引も多いため持っていると何かと便利かと思います。

JAF入会を見てみる

JTBコンビニ割引は?

期間限定となりますが、東武スーパープール利用料
中学生以上2400円⇒2200円(200円割引) 3歳~小学生1100円⇒1000円(100円割引

東武動物公園 ワンデーパス
大人200円割引 子供100円割引となります。

なお、コンビニはセブンイレブン、ローソン、
ファミリーマートで前売り券を購入することができます。

JTBを見てみる

WEBで簡単に手に入るクーポンは?

期間限定となりますが、「いこーよ」に入園券が大人200円割引 子供100円割引
ワンデーパスが大人200円割引 子供100円割引というものがありました。
1枚に付き最大5名までが利用でき、印刷したクーポンもしくはスマホ画面提示により利用することができます。

いこーよを見てみる

他にHISクーポンやトクトククーポン、ジョルダンクーポンなど調べてみましたが、見つけることができませんでした。

メルマガ割引

東武動物公園のメルマガに登録すると、
入園券が大人200円割引 子供100円割引
ワンデーパスが大人200円割引 子供100円割引となります。

メルマガ割引を見てみる

デイリープラスを利用する

月額制(540円)ですが、デイリープラスを利用すると、
入園券+フリーパスが大人1000円割引 子供(3歳以上)800円割引
入園料が大人300円割引 子供(3歳以上)200円割引となります。
※2018年3月31日まで

その他に、デイリープラスは映画やカラオケ、テーマパーク各種、
ショッピングや食事、旅行などの割引サービスも受けられるようになります。

エポスカードを利用する

エポスクレジットカードを提示すると本人含め5名までが
入園料大人200円割引 子供100円割引
ワンデーパス大人200円割引 子供100円割引
プール大人200円割引 子供100円割引となります。

エポスカードもデイリープラス同様、映画やカラオケ、テーマパーク各種、
食事、ショッピング、旅行などの割引サービスを受けることができますし、
年会費無料なので、持っておくと何かと便利かと思います。

東武動物公園絵エポトク割引を見てみる

ヤフオクなどのオークションを見てみる

私が見たときは、ワンデーパスが2500~2700円程度で出品されていました。
中には、プールも可能なハッピーフリーパスというものも出品されていました。

単純計算で、大人の場合2000円程度安く購入できることになります。
事前に行かれることが決まっているのであれば、見ておいた方が良いかと思います。

スポンサーリンク

金券ショップは?

オークションでたくさん優待券が出回っていましたので、
金券ショップにも置いてある可能性は高いです。
ですので、東武動物公園に行かれる際は立ち寄っても良いかもしれません。

埼玉県の金券ショップを見てみる

電車割引を利用する

電車で東武動物公園に行かれる方はお勧めかと思います。
鉄道往復乗車券とバス往復乗車券と入園料(園内バス「アニ丸ぶーぶー」乗り放題)がセットになったお得なチケットで、
たとえば、浅草からの場合だと通常は往復乗車料金1200円程度に入場料1700円
それに加えて東武動物公園駅からのバス往復340円ですので、3240円程度かかるところが
2570円で購入することができますので、実質670円程度の割引となります。

なお、東武本線各駅や東部トラベルで入手することができます。

東武動物公園きっぷを見てみる

生協(COOP)割引は?

茨城、栃木、群馬、千葉、埼玉、東京、長野、新潟にお住まいの方でコープに加入されている場合、
たとえば、コープのネット販売ライフなびの場合ですと
ワンデーパスが大人1000円割引 子供600円割引で購入することができます。

また、入園券+乗り物券1000円分が大人500円割引 子供200円割引

プール入場料が大人300円割引 子供200円割引で販売されています。
※販売期間があります。

行かれることが事前に決まっているのであれば、チケットが販売されてないか
見ておくとよいでしょう。

ライフなびを見てみる
※つながらない場合はライフナビの検索窓より「東武動物公園」と検索してください。
それでも出てこない場合は期間が終了している可能性があります。

入会がまだの方は資料請求もできますよ

資料請求を見てみる

クレジットカードなどのクラブオフを利用する

クレジットカードの中には持っているとクラブオフという割引などのサービスが利用できる物があります。

例えば、HondaCカードを持っているとHondaCカードクラブオフが利用でき、その場合
ワンデーパス(3700~4800円)がスタンダード会員なら2880円、VIP会員なら2400円で購入できたり、

印刷クーポンの場合入場料が中学生以上300円割引 3歳~小学生200円割引になります。

Honda Cカードクラブオフを見てみる
※ログインもしくはログインせずにサイトを見るをクリック後、検索窓より東武動物公園と検索すると詳細が出てきます。

その他、「アメックスクラブオフ」や「ベネッセクラブオフ」「TSUTAYA Tカードクラブオフ」などがあったり、インターネットでは「J:COM」に加入していると利用できる「j:COMクラブオフ」というものもあります。

クレジットカードなどを持っている場合は一度確認してみると良いかもしれません。

福利厚生サービスを利用する

お勤めの会社が何かしらの福利厚生サービスに加入されている場合
社員はそのサービスを利用することができます。
そのサービスの中に東武動物公園のチケットが販売されていると、
たとえば、弥生の福利厚生サービスClub Offの場合
入園料が大人300円割引 子供200円割引
ワンデーパスが大人1000円割引 子供800円割引となっております。

行かれることが事前に決まっている場合は、
会社に問い合わせてみるというのも一つの方法かと思います。

宿泊プランを利用する

東武動物公園付近の宿泊施設の中には入園券付プランを設けているところがあります。
こういったプランは通常チケットが安く手に入るか、プラン自体を安く設定していますので、
お得になるかと思います。宿泊を兼ねる方は見ておくと良いかと思います。

楽天で東武動物公園付近の宿泊施設を見てみる

お弁当を持参して外食費を節約する

割引とは異なりますが、東武動物公園ではお弁当の持参が可能となっています。
公式サイトのよくある質問に持参されたゴミなどは持ち帰りに協力するように記されていますので、コンビニ弁当なども持ち込み可能でしょう。

少しでも節約されたい場合は、お弁当を持参されると節約になるかと思います。

クレジットカードを利用してちょっぴりお得

東武動物公園はクレジットカードの利用が可能となっています。使用できる場所としては入場窓口、園内のレストラン、売店の一部、年パス購入の際に利用できますので、例えば100円で1ポイント貯まるクレジットカードを使用した場合で大人2名子供1名でワンデーパスを購入したとすると、合計13300円かかりますので、133ポイント(実質133円お得)貯まることになります。

クレジットカードでポイントを貯めておられる場合は、積極的に利用していきましょう。

また、東武動物公園で確認したわけではありませんが、コンビニの前売り券購入時にもクレジットカードが使えるかと思いますので、前売り券は割引があるためさらにお得になるかと思います。

詳しくは、お手持ちのクレジットカード会社かコンビニで確認されると良いでしょう。

まとめ

割引が高いものとしては、

  • デイリープラスを利用する
  • 生協を利用する
  • 福利厚生サービスを利用する
  • オークション・金券ショップを利用する

という感じになります。

簡単な方法としては
会員証の提示やメルマガ登録、コンビニで前売り券を購入する方法
割引率は低いものの簡単ではあります。

プール利用の場合は、オークションという手もありますが、
簡単な方法としてはエポスカードを提示するというのが良いかと思います。

その他、電車で行かれる方は東部動物園公園きっぷの購入を、
宿泊される方はチケット付きプランを利用されることで
安くチケットを手に入れられるかと思います。

ご自身に合った割引を利用されると良いかと思います。

LINEで送る
Pocket


スポンサーリンク


コメントを残す




CAPTCHA